メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > センスを感じるキッチンデザイン施工事例集

センスを感じるキッチンデザイン施工事例集

皆さま、こんにちは!
現在ヴェル・ハウジングでは、注文住宅・モデルハウスのグレードアップキャンペーンを実施中です。
そこで本投稿から3回連載で、注文住宅のアイデアソースとしてご利用いただける施工事例をご紹介します。

初回はマイホームのプランニングを進める中で、ほとんどの方がじっくり時間をかけてご検討されるキッチン。毎日使う場所なので、機能性はもちろんデザインにもこだわりたいですよね! 人気のオープンキッチンを中心に、おしゃれなキッチンの実例をご覧いただきます。

【北欧のアパートメント風オープンキッチン】
ヨーロッパの街角にあるカフェやアパートメントを思わせるアクセントクロスがポイントのキッチンです。ボタニカル雑貨が似合うくすんだグリーンの壁とコーディネートして、窓辺にはニュアンスを感じる垂れ下がるタイプの観葉植物を飾りました。
木材×金属の組み合わせがおしゃれな棚は、スパイスや食器を飾るのにピッタリ。最近ではシステムキッチンでもオーダーキッチンのような棚やオプションアクセサリーを追加できるものが増えています。予算を押さえつつこだわりの食空間を演出することも可能なので、お気軽にご相談ください。

 

【ヘリンボーン+間接照明のハイセンスキッチン】

シックなデザインでありながら、さり気ないこだわりを随所にプラスしたハイセンスキッチンです。
キッチンカウンターの前面は高級感を感じるヘリンボーン張り。天井部は下がり天井にして、光源を隠したコーブ照明で照らしました。板張り天井が黄味がかった灯りで照らされ、温もりのある空間を演出しています。
キッチンカウンターの立ち上がりで、手元を隠せるようになっているのもポイントです。

 

【デザイン階段と一体のペニンシュラキッチン】
アクセントクロスを貼った壁面で、キッチンカウンターと吹き抜け階段の“白”が強調され、浮かび上がるようなデザインのキッチンです。スポットライトで照らして、ステージのように演出しました。
カウンターの片側が壁と設置したペニンシュラキッチンは、アイランドキッチンのような開放感は維持しながら、両側にスペースを確保する必要がないため配置がしやすい人気上昇中のスタイル。
さらに階段とキッチン空間が一体化しているため、「狭小地だけどオープンキッチンやデザイン階段を取り入れたい!」という方にも取り入れやすいレイアウトです。

 

【カフェのようなナチュラルシック・キッチン】

キッチンカウンター上部に棚を配置し、おしゃれなカフェやレストランのキッチンのように仕上げました。料理しながら調味料などをサッと取り出せる上部棚を確保しつつ、リビングや2階ホールにいる家族に目が届くデザインです。こちらの棚も、システムキッチンのオプションで選べますよ!
ダークブラウンを基調とすることで、カフェ風でありながら、可愛すぎず飽きの来ないナチュラルシックなデザインに。ペンダントライトはインテリアとして優秀なだけでなく、料理や洗い物中に手元を照らす手元灯の役目も果たします。

 

【リンクコーデの大人ナチュラル・キッチン】
板張り天井やスタディスペースとリンクする素材やデザインを取り入れることで、カントリーに寄りすぎない大人ナチュラルなキッチンに仕上げました。色目を押さえているのも、シックで落ち着きがあるコーディネートの秘訣。
ペンダントライトや水栓は、ダイニングに置かれた椅子と色や素材を合わせ、金属製の黒にしました。

 

【料理や会話を楽しむアイランドキッチン】
憧れのアイランドキッチン!
大理石調の高級感あふれるキッチンカウンターは、凹凸が少なく拭き掃除がしやすいため、お手入れも簡単。
広いカウンターをみんなで囲んで料理や会話を楽しめます。ダイニングテーブルはキッチン横に配置。配膳や食後の後片付けをする際の家事動線が短くなり、家事ラクにつながります。

現在公開中のモデルハウスは、こちらをご覧ください。
施工事例集もご用意しております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング