9/26のインスタライブは超・家事ラクのガス住宅より生配信! | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 9/26のインスタライブは超・家事ラクのガス住宅より生配信!

9/26のインスタライブは超・家事ラクのガス住宅より生配信!

皆さま、こんにちは!
今週末、土曜日のご予定はお決まりですか?
ヴェル・ハウジングでは9/26(土)17時からInstagram Liveで「溝之口2期7号地モデルハウス」をご紹介します。

こちらの物件は、とにかく超・家事ラク

ホームページでも物件紹介ページをご用意しているのですが、写真や図面だけではご実感いただきにくい面もあるので、この機会にLiveでじっくりご覧ください。
とくに子育て中共働き忙しい方は必見?
家事を時短できるだけでなく、お子さまのお手伝いや、家族の家事分担を自然と促す住設計になっています✨

【インスタライブ見学ツアー 開催概要】
●日時 9月26日(土)17時~
●紹介物件 「溝之口2期7号地

※当社の公式Instagramをフォローしてご視聴ください♪

①家事時短とお手伝いを促す回遊動線&収納計画

キッチン→ウォークスルーの大型パントリー→洗面所と回遊できる動線で、複数の家事を一緒にこなせるようにしました。行き止まりが無く、ワークスペースが広いので、一緒に料理をしたり、家事を分担したりするのもスムーズです。
パントリー内には勝手口があり、駐車スペースからそのまま食材を運び込むことが可能。2帖の大型収納なのでストック品やキッチン家電などもまとめて仕舞えます。
広い洗面所内には、座って洗濯物の仕分けなどができるカウンター(家事コーナー)を設置しました。洗った衣類は廊下側のドアから2階の物干しへ運べるので、洗濯動線がスムーズ。浴室にはミストカワックがあり、雨の日も安心です。
また2階ホールにはファミリークローゼットを設け、ママが畳んだ衣料をそれぞれの部屋に振り分ける手間を無くしました。お子さまが自分で衣服を管理し、お片付けを習慣づけられるように配慮しています。季節品やアウトドア用品なども入れて置ける広さですよ!

②エネファーム装備のガス住宅にガス床暖房も!


家庭用燃料電池「エネファーム」を備えたガス住宅なので、発電時に出るお熱を利用して、お湯も沸かせます。
見せ梁がおしゃれなリビングダイニングには、足元からポカポカ心地いい、ガス床暖房を設置しました。
リビング続きの和室は、玄関側からも入室でき、独立した客間として活用できます。
くつろぎのスペースをより快適で便利にするための、さまざまな設備や間取りの工夫を施しました。

まだまだ、ご紹介しきれない魅力がいっぱいのモデルハウスです✨
Live配信時のご質問も大歓迎ですので、何でもお気軽に聞いてくださいね♪
たくさんのご参加をお待ちしています。