メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 医院や商業施設、賃貸住宅も設計・施工!

医院や商業施設、賃貸住宅も設計・施工!

皆さま、こんにちは。
今日はちょっといつもと趣向を変えて「ヴェル・ハウジングは住宅だけの会社じゃないんですよ!」というお話をさせていただきます。

ご存じない方も多いでしょうが、当社ではカフェや店舗と言った商業施設、社屋、クリニック、賃貸アパートをはじめとした集合住宅などの設計・施工も手掛けているんです。
いくつか施工事例をご覧いただきましょう。

こちらは姫路市内の「KS歯科」
「安心して気軽に来ていただける場所にしたい」というお施主様(院長)のこだわりから、いわゆる歯科っぽくない内装になっています。
小児歯科やマタニティー歯科にも力を入れている歯科医院だけに、トンネルのように棚をくぐれる絵本コーナーなど、お子さまが楽しめる仕掛けも👩‍👧

 

続いて神崎郡福崎町の「ひらの内科クリニック」。
開放的な受付ロビーには、大きな窓に向かって座れるカウンターが並んでいます。明るく清潔感があり、ゆったり落ち着ける雰囲気です🌞

リハビリステーションも手がけました。

 

姫路市の「POLA 姫路飾磨店」は白い羽が建物を包んでいるような外観が特徴的!まさに“美白”な建築です😊

 

お馴染みヤクルトさんは、加古川店と明石店で異なる雰囲気。

 

社屋の施工事例として上げさせていただくのは、姫路市の「協栄熱学株式会社」。
熱絶縁工事業の会社で、保温・保冷・断熱のエキスパート集団です。
施主様のご厚意で、以前に内部の様子や、空間のこだわりをご紹介させていただいています。よろしければ、あわせてごらんください👀

 

最後に賃貸住宅!
賃貸に関しては「狭い敷地でも土地活用はできますか?」といったご質問をよく受けます。小型のアパートやフラット、自宅・賃貸併用住宅など、通常の戸建てと変わらない広さで建てられる物件もあるので、まずはご相談ください。土地形状やご希望に合わせてご提案させていただきます。

当社の店舗も自社で設計・施工しているので、ご来店の際に施工事例の一つとしてご覧くださいね♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング