メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 5/15(土)のインスタライブはLDKを中心に回遊動線でつながる「鵤B期1号地」!

5/15(土)のインスタライブはLDKを中心に回遊動線でつながる「鵤B期1号地」!

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
毎年4月中旬から5月頃には、地方自治体ごとに相次いで新年度の住宅取得支援制度や補助金の内容が発表されます。マイホームを検討されているエリアの制度は、国の制度と合わせてしっかりチェックしておきたいところですよね♪
ご活用いただける支援・補助金については、資金計画などと併せて遠慮なくご相談ください!

さて、今週末のInstagram liveモデルハウス見学会は揖保郡太子町鵤の「鵤B期1号地」より配信いたします。
快適性を高める充実の設備や収納に加え、回遊動線の家事ラクな間取りを取り入れた住まいは必見です。

鵤B期1号地インスタライブ 見学会 】
●日時 5月15日(土)10時~
※当社の公式Instagramをフォローしてご視聴ください

【設備充実のLDKを中心に回遊できる家事動線
和室と合わせると20帖を超すゆとりのLDKに、スピーカー付きダウンライトや床暖房など快適性を高める設備をプラスしました。

南向きの明るい対面キッチンは、ダイニングと直列に配置したことで配膳や片づけがスムーズに。料理しながら和室で遊ぶ子どもたちに目が届きます。キッチンカウンターの立ち上がりで手元を隠しつつ、手元収納を確保するなど、細やかな気配りも見逃せません。
また、キッチンと水廻りを隣接させるだけでなく、LDKを中心に回遊できる家事動線を描きました。


【土間収納やWICをはじめ多彩な収納を用意

吹き抜け階段のある明るい玄関には、ベビーカーや外遊びの道具などもたっぷり仕舞える土間収納を設置。
明るく開放的でスッキリとした空間を演出しました。

すべての居室に収納部を設けているのはもちろん、主寝室には納戸大のウォークインクローゼットを用意。1階と2階のホールにも物入があるので、使う場所の近くに掃除用具や家事用品を入れておけます。
物干し台を兼ねたバルコニーは、主寝室側とホール側の両方に掃き出し窓を設置。衣服を干すときは廊下側から入り、取り入れた洗濯物は主寝室のウォークインクローゼットへスムーズに片付けられます。

 

動画の方が分かりやすい家事動線については、インスタライブでじっくりご覧ください!
配信中のコメントやご質問も大歓迎です♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジングへ!