メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 4月に各社が資材価格改定!住宅価格反映はいつ?

4月に各社が資材価格改定!住宅価格反映はいつ?

皆さま、こんにちは!
年度の移り変わる今の時期。お子さまのご入学·ご入園や転勤の準備、決算など何かと忙しくお過ごしのことと思います🌸

4月から変わるのが、学校や職場だけならいいのですが
新年度はモノの値段も大きく変わるタイミング。

住宅業界では、木材や鋼材などの住宅用建築資材が高騰する資材ショックが続いています。
とくに建築現場で使用する生コンクリートの価格高騰は歯止めがかからない状態。
多くの建築資材メーカーが、4月からの値上げを発表しています。
当然その影響は住宅価格にも影響するわけで…。
住宅会社によっては4月から即時、あるいは新価格での資材仕入れと共に順次値上げが予想されます

 

【ヴェル・ハウジングの場合は?
現在ホームページに公開しているモデルハウスについては、建築中モデルハウスも含め、値上げ前の価格なのでご安心ください。

🔵モデルハウス一覧 

🔵建築中モデルハウス一覧

また播磨·神戸エリアで土地開発から戸建て住宅の施工·設計·リフォームまで自社で行うヴェル・ハウジングは、建築資材を大量発注して確保しています。
スケールメリットと企業努力により今後ご契約いただく注文住宅やリフォームについても、4月からの即時値上げはありません。
とは言うものの現状確保している資材と今後の資材価格変動の行方を見つつ、夏ごろからは価格を引き上げざるを得ない見通し

お客さまも、住宅会社も、建築資材メーカーも、誰も得しない資材ショックがらみの値上げ。
近々マイホームを建てるご予定なら、ぜひ値上げ前の今のタイミングでご決断いただければと思います!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア
(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)
の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング