【ヴェルパートナーはこんな人 vol.3 後編】信頼度ピカイチの若手ホープ★新興電気の田中利政さん – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【ヴェルパートナーはこんな人 vol.3 後編】信頼度ピカイチの若手ホープ★新興電気の田中利政さん

【ヴェルパートナーはこんな人 vol.3 後編】信頼度ピカイチの若手ホープ★新興電気の田中利政さん

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
前回(https://bho.jp/blogs/20180605/)に続いて【ヴェルパートナーはこんな人 vol.3 後編】をお送りします。

————————————
有限会社新興電気 田中利政さん(後編)
————————————

ヴェル:
お仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

田中さん:
お客さまが家を見に来られて、パッと電気をつけた瞬間ですね。
「あっ、キレイになった!」と喜んでもらえるのがうれしい。
僕らは電気を取り付ける仕事ですから。

ヴェル:反対に苦労するのは?

田中さん:
人を育てるのが難しいですね。
今は建築業をやる人自体が少ないんで、入って来てくれた子をいかに育てるか。
職人といえば黙々と作業をすると思いがちですが、電気屋の仕事は現場の状況を見ていろんな職人さんに聞きながら進めるんで、コミュニケーションが必要なんですよ。
まずは、そこから分かってもらって、徐々に仕事を任せられるようになってほしい。
関西は電気屋さんが独立しやすい土壌なんで、ゆくゆくは独り立ちしてもらって、共存できたらいいですね。

ヴェル:
なるほど!

田中さん:
あとは、もうすぐ恐怖の夏がやってくるなぁと(笑)
どの企業さんの現場でもエアコンなしでブルーシートのかかった現場はキツイ!

ヴェル:
ヴェルの家は遮熱性がありますが、遮熱の施工前・施工後で現場の暑さは変わりますか?

田中さん:
そうですね、真夏ともなると暑いには暑いんですが、アリの方がラクにはなります。

ヴェル:
趣味や休日の過ごし方を教えてください

田中さん:
釣りです。魚は自分でさばきますよ。
高校時代が寮生活だったので料理は得意なんです。

ヴェル:
最後にお仕事もしくはプライベートでの夢や目標を教えてください!

(ここで外野から『結婚!せっかくやからフィアンセ募集せな』と茶々が…)

田中さん:
結婚ですかね。
なかなか出会いが無いので、フィアンセ募集中です。
早く孫の顔を見せて親孝行するのが夢ということでお願いします(笑)

————————————-
インタビュー中もたびたび茶々が入ったり、見物人が現れたり、愛されキャラ全開な田中さん。
今後も変わらず、確かな仕事と癒しで、周囲を明るくしてくださいね!