メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ホームページ「お客様の声 加古川市 H様邸」を公開しました!

ホームページ「お客様の声 加古川市 H様邸」を公開しました!

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
公式HP「お客さまの声」のインタビュー記事を更新いたしました!

当社で家を建てられたお施主様や、モデルハウスをご購入いただいたお客さまのお宅をご訪問してお話をうかがう「お客様の声 interview」。
今回は、ご結婚を機にマイホームを建てられたH様ご夫婦にご登場いただきました。

まだ、当社の「お客さまの声」ページをご覧になったことがないという方のために、インタビューのさわりの部分をチラッとご覧いただきましょう👀✨

 

播磨町H様インタビュー( 注文住宅 )

「決め手は、希望通りの敷地と担当者の対応です」

 

マイホームをお考えになったきっかけは?

ご主人さま:結婚を機に家を建てることにしました。

 

ヴェル・ハウジングの家を選ばれた決め手は?

ご主人さま:1番の理由は土地を気に入ったからです。通勤のことを考えて立地を優先して探していた中で、駅まで歩いて数分の便利なエリアなのに交通量が少なく、車のアクセスも便利だというのが魅力的でした。他にも3 社くらい検討していたのですが、見学も含めて1 カ月程度の検討期間で、ほとんど悩まずヴェル・ハウジングに決めました。担当してくれた北爪さんの対応が良かったのも大きいですね。急かしたりせずにこちらの話をしっかり聞いてくださったので、安心して任せられると思いました。

奥さま:造成が始まってすぐ分譲地を見に行ったので、分譲地内でもとくに私たちの希望に合う敷地を選べました。前の道路が広く、駐車しやすいので便利です。

 

間取りや動線でこだわられた点は?

ご主人さま:リビング階段から直接2 階に上がる動線は来客時に少し通りづらいかなと思ったので採用するのを止めました。その代わり、リビングだけでなく洗面所や洋室からも階段がある廊下へ出られる間取りになっています。

奥さま:玄関からそのまま洗面所に行ける動線です。キッチン水廻りもつながっているので、家事がしやすいですね。実家が同じような家事動線になっていて使いやすいので、参考にしました。
リビング続きの洋室にも、玄関から直接入れます。こちらは親戚が来たときに子どもたちが遊んだり、将来犬を迎えたりすることを考えて、和室ではなく洋室にしました。

外観やデザイン・仕様でこだわられた点は?

ご主人さま:くつろげる空間にしたかったので、内装は落ち着いた色味にしています。ダイニングにはテレワークにも使えるカウンターを設置しました。すぐ横にパソコンや周辺機器用のコンセントも付けています。
コンセントはちょっと付けすぎかなとも思ったのですが、住んでみると何かしら電気を使うので、多いくらいでちょうど良かったです(笑)

奥さま: リビングの掃き出し窓を最初に提案してもらったものより、さらに大きなサイズにしたのも、こだわった所です。
外構に関しては、仕事の関係で建物の耐用年数の知識があったので、屋根の素材を耐久性の高いガルバリウム鋼板にしてもらいました。

➡interviewの続きはこちら

インタビューでは、「家づくりの打ち合わせの様子」や「担当者の対応」、「新居のお気に入りポイント」「これからマイホームを建てられる方へのアドバイス」などについてもおうかがいしています。ご自身の経験を踏まえ、家づくりでぜひやってほしいことや、注意すべき点をざっくばらんにお話ししてくださっているので、ぜひ参考にしてくださいね。
同じく注文住宅を建てられた姫路市のO様、モデルハウスをご購入いただいた姫路市のM様のインタビューも公開中です。
写真もたくさん掲載しています📷😊

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング