家事ラクな子育て住宅特集①城西小前に家事ラクな住まいが登場 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 家事ラクな子育て住宅特集①城西小前に家事ラクな住まいが登場

家事ラクな子育て住宅特集①城西小前に家事ラクな住まいが登場

本日は子育てファミリーにオススメの「姫路城西小前3号地」をご紹介します。
忙しい育児中も無理なく家事がこなせ、親子の絆も深まる工夫がいっぱいです。

【子育て安心ポイント① 育みの住環境】

しかも城西小学校がスグ目の前にあり、幼稚園や保育園も近い「姫路城西小前」分譲地内の物件なので、安心して子育てができます。徒歩約5分圏内にドラッグストアやマックスバリュなどの買い物施設がそろっている点もうれしいですね。

 

【子育て安心ポイント② プライベートテラス】

玄関前のポーチ部分を広く取り、LDKから出入りできるテラススペースを設けました。玄関やカーテンを開けても通りからの視線が届かないようにルーバーを設置。室内から目が届き、プライバシーに配慮されたテラス内で、安心してお子さまを遊ばせることができます。

 

【子育て安心ポイント③ 家族をつなぐ住設計】

玄関ホールから室内に入ってすぐカウンターキッチンがあり、帰宅した家族が必ずLDKを通って2階に上がるよう設計されています。キッチン収納横には家事、コーナーやお子さまのスタディコーナーとして使える壁面カウンターを設置しました。また料理しながら目が届く和室は子どもの遊び場や、赤ちゃんのお昼寝場所として重宝します。

【子育て安心ポイント④ スムーズな家事動線 】

料理しながら会話が弾む対面式キッチンは、水廻りと一続きで複数の家事を一緒にこなせます。家族が並んで立てる調理スペースは背面に大型収納を備えているため、家事動線が短縮されて動きがスムーズ。キッチンカウンターとダイニングテーブルが直列なので配膳や片付けもラクラク。お子さまも自然とお手伝いの習慣が付きますね。
また、洗面脱衣所はキッチン側、廊下側、両方に出入口がある上に、バックヤードに続く勝手口も設置。洗濯やゴミ捨ての動線も短縮できます。さらに、コの字型のバルコニーは廊下と、ウォークインクロ―セットのある主寝室から出入りでき、洗濯物を干すのも仕舞うのもラクですよ。

 

【子育て安心ポイント⑤たっぷり収納 】

片づけやすく散らかりにくい収納を随所に用意。家族分の靴が十分に仕舞える大型シューズインクローゼットや、大容量のキッチン収納、洗面脱衣所など、物が増えがちな場所にはしっかり収納場所を設置しました。大型のウォークインクローゼットや、見せる収納と隠す収納を組み合わせたリビング収納なども便利です。

 

物件詳細をお知りになりたい方は、こちらをクリックしてください。
LDKの360°viewも公開中です?
家に居ながらモデルハウスを内覧できますよ?✨

この物件のお問い合わせは姫路西店(0120–45-3215)へ