土地を契約してから家が建つまで、どれくらいかかるの? – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 土地を契約してから家が建つまで、どれくらいかかるの?

土地を契約してから家が建つまで、どれくらいかかるの?

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
憧れのマイホーム、契約してから入居までにいったいどれくらいかかるのか、気にされている方も多いのではないでしょうか。
私どもでは土地開発も行っているため、家づくりだけでなく土地探しからお手伝いするパターンがほとんどです。
[お引き渡しまでのおおまかな流れ]
土地契約の完了
※専任の営業スタッフがご相談に乗ります
家づくりのご相談&モデルハウス見学
※多彩なモデルハウスでスペックやオプションを実際に見ていただきます。
※家づくりに関しては設計士が担当。専門的なご相談に乗ります。
施工
※工期は通常3ヵ月ほど。2世帯住宅や土地が広い場合は工期が長くなる場合もあります。
お引き渡し
30坪~40坪程度の土地で、土地契約が完了してから住まいが完成するまでは通常、6カ月程度とお考えください。
土地探しや実務的な内容は営業スタッフが、設計や間取りに関しては設計士が担当し、それぞれの段階で、最適なアドバイスをさせていただくことができます。
各地にさまざまなタイプのモデルハウスがあるため、イメージを膨らませていただきやすく、こだわりのある方もスムーズに家づくりを進めていただけるでしょう。

土地の広さやご要望によっても工期が変わってくるので、まずはご相談ください。