共働き&子育てファミリー必見!西中島2期21号地モデルハウスが話題です – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 共働き&子育てファミリー必見!西中島2期21号地モデルハウスが話題です

共働き&子育てファミリー必見!西中島2期21号地モデルハウスが話題です

皆さま、前回のヴェル・ブログはご覧いただけましたか?

「西中島2期21号地モデルハウス」の屋上庭園について、たっぷりご紹介させていただきました。

今回はモデルハウス全体を見ていきたいと思います。

 

共働きのご夫婦を想定して建てられた「西中島2期21号地モデルハウス」。

 

播但線「野里駅」徒歩約3分で、通勤ラクラク、仕事帰りにお買い物も済ませられる駅近立地です。

2台駐車可能なのでマイカー通勤派にもうれしいですね。

土地面積は38.92坪で、駐車スペースの確保を優先した場合、通常なら庭は望みにくい広さ。

ところが屋上庭園がある「+Sora」シリーズ(https://bho.jp/lineup/plussora/ )の家なので、たまの休みには青空に近い庭でゆったり…なんて生活も可能です。

夕食後、星を眺めながらバータイムを楽しむのも良さそう。

 

せっかく屋上を作っても使い勝手が悪いと宝の持ち腐れになりがちですが、「+Sora」は手入れの簡単な収納式カセットコンロやシンク、バーカウンター、リビングセットなどが最初からセットされているので使い勝手抜群。

屋上へ上がる階段の脇には、アウトドアグッズを仕舞っておける収納が用意されているので、片づけの手間もありません。

 

“片づけラクラク”というのは、忙しい共働き家庭の家事効率を上げる重要なポイント!

夫婦の寝室にウォークインクローゼット、玄関に土間収納があるなど、収納スペースが家中に設置されています。

洗面所やリビング、ダイニング、階段下…モノを使うシーンや動線を考慮して適材適所の収納を設けているので、簡単にスッキリ片付くんですよ。

 

家事がスムーズに無駄なく進められるよう、家事動線も計算しつくしています。

キッチン→家事室→バス・洗面の動線で料理や洗濯、その他の家事を併行できるだけでなく、家事室→勝手口→バックヤードの動線も用意。

洗面脱衣所は2WAYになっていて、キッチンを中心にぐるりと回遊できるようになっています。

一緒に料理したり、家事を分担したりするにも便利ですね。

 

また、主寝室のバルコニーに干した洗濯物をたたまずそのままウォークインクローゼットへ仕舞えたり、家事室を部屋干しスペースにもできたり、洗濯動線もスマート。

 

見学に来られる際は、ぜひこの家での生活シーンを想像しながら、使い勝手をしっかりチェックしてくださいね。

 

↓↓↓モデルハウス詳細はこちら

https://bho.jp/modelhouse/%E8%A5%BF%E4%B8%AD%E5%B3%B62%E6%9C%9F-copy/?fid=60205