こんにちは、ヴェルハウジングです!
皆さまが今お住まいの家は、何色をベースに内装をコーディネートしていますか?
日本の住宅では、飽きが来ない白やブラウン、ベージュなどをベースにしたコーディネートが主流。モノトーンやグレーも一般的ですね。
さらに近年では、グレーとベージュを合わせた中間色のグレージュの人気が高まっています。
ヴェルハウジングでも外構や内装にグレージュを取り入れたモデルハウスが続々と公開中です。
ニュアンスのある色味で洗練された雰囲気を演出できるのに、飽きのこないグレージュは、
「さり気なくセンスを感じる内装にしたい」「やりすぎ感のない、上品でおしゃれな空間にしたい」
というインテリア志向の方にはピッタリ。
モデルハウスの事例と合わせて、グレージュインテリアのメリットを見ていきましょう。
【グレージュインテリアのメリットは?】
●グレーとベージの要素を持つ絶妙なカラーバランス
シックでクールなグレーと、上品で温かみのあるベージュ、両方の要素を併せ持ったニュアンスのある色味です。
ニュートラルなカラーバランスなので、程よくトレンド感がありながら尖りすぎず、飽きの来ない洗練された空間を演出できます。
シンプルな和室も、畳と天井をグレージュにすることで高級感のあるおもてなし空間に。
●色合わせがしやすく、カラーコーディネートが容易
黒~白の中間色であるグレーと、茶色~黄色の中間色であるベージュの融合したグレージュは、コーディネートしやすいカラーの色幅が豊富。多くの色と相性が良く、インテリアの個性を引き立てることができます。グレージュ自体の主張が強くないため、インパクトの強いカラーともしっくり馴染んで品良くまとまります。
東保4期23号地では、フローリングやダイニングキッチンの下がり天井をグレージュの木目で統一。グレーのキッチンやベージュのテーブルと好バランスなのはもちろん、思い切ってビビッドなソファやファブリックを合わせてもOKです。
●多彩なインテリアスタイルにマッチ
主張するよりも引き立てる要素の強いグレージュ。モダンスタイル、ミニマルスタイル、スカンジナビアン、クラシックスタイル、ジャパンディスタイル…。どんなインテリアスタイルにも自然に馴染んでコーディネート自在。
建具やフロアにグレージュを取り入れると、ご入居後の模様替えなどもしやすいですよ。
●視覚的に癒されるリラックス効果
グレージュを取り入れると、空間の印象を穏やかで落ち着いた雰囲気に仕上げることができ、リラクゼーション効果がアップ。ゆったりくつろぎたいリビングや寝室などにはとくにおすすめです。
ベッドルームにアクセントクロスを取り入れたいけれど、派手すぎるのはイヤという方は、ぜひグレージュのクロスを。温かみがありつつ、大人っぽく上品な空間に仕上がります。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
兵庫県播磨エリア
(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)
の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング