屋上庭園、スカイテラスで秋冬ならではのベランピング!お家キャンプやこたつも? | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 屋上庭園、スカイテラスで秋冬ならではのベランピング!お家キャンプやこたつも?

屋上庭園、スカイテラスで秋冬ならではのベランピング!お家キャンプやこたつも?

気が付けば、12月もすぐそこ。
いよいよウインター・ベランピングの季節がやってきました!

ちょっぴりラグジュアリーなキャンプ「グランピング」をお家で楽しむ「ベランピング」。
今やすっかり定着しましたね。
夏場のバーベキューやお家ビアガーデンも楽しいですが、ツウの間では秋冬こそベストシーズンだともっぱら評判なのだとか。

テントやラグ、ランプ、ブランケットを戸外に持ち出してのお家キャンプや、空気の澄んだ冬空だからこそ可能な天体観測は、この時期ならではですものね!
何と近頃ではテント内でこたつたを囲む「こたつキャンプ」なるものが流行し始めているのだとか。アウトドアこたつ布団や、こたつ布団シェラフなどという、外で使うことを前提とした進化系こたつも販売されているようですよ。

ただ、あれこれアウトドアグッズをそろえて本格的にベランピングを楽しむとなると、我が家の小さなベランダではなかなか難しいもの。

その点、ヴェル・ハウジングの「屋上庭園がある家」シリーズなら、屋上にリビングがもうひと部屋増えた感覚の広々スペースで存分にアウトドアを満喫できます。

あらかじめガーデンファニチャーなどが付いているため、引っ越したその日からベランピング三昧。テントや望遠鏡も起き放題です。

また重いキャンプグッズやバーベキュー用品をスッキリ片づけられる、収納スペースも充実しています。

一度体感してみたいという方は、ぜひモデルハウスを見学してくださいね!

次回は現在公開中の屋上庭園があるモデルハウスをご紹介します。どうぞお楽しみに。