商業施設&建築家とのコラボ住宅もお任せ!ヴェルが建てた「ポーラ 姫路飾磨店」がOPEN – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 商業施設&建築家とのコラボ住宅もお任せ!ヴェルが建てた「ポーラ 姫路飾磨店」がOPEN

商業施設&建築家とのコラボ住宅もお任せ!ヴェルが建てた「ポーラ 姫路飾磨店」がOPEN

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

写真でご紹介している美的建築は、4月1日にOPENした「ポーラ 姫路飾磨店」さんの店舗。
ヴェルが建築家とコラボして完成させました。

「えっ、ヴェルって住宅だけじゃないの?」と驚かれた皆さま。
実は店舗などの商業施設うけたまわることもできるんですよ。
ご要望をいただいて、自社の分譲地以外に建築物を建てることもしばしばあります。
ご自身の土地で、商業施設医院住宅、資産運用のための賃貸住宅などの建築を依頼したいというお申し出も大歓迎です。

設計士集団、ヴェル建築士事務所を構えている当社。
この春開設のヴェル・ハウジング姫路東店の設計を担当した冨田をはじめ、ヴェル専属の設計士が数多く在籍しています。
それに加えて、社外の建築家とのコラボ住宅も創出!
例えば当社の分譲地で、設計だけ外部の設計事務所が行うということも。

「建築条件付なのに、そんなことしていいの?」と思われるかもしれませんが、いいんです!
施工をお任せいただければ、注文住宅の設計はお客様の希望する設計事務所にご依頼いただいても問題ありません。
気に入った設計事務所に頼みたい!」というのもOKですし、「オシャレな家を設計してくれる建築家を紹介して欲しい」といったご相談にも乗りますよ。

ちなみによくヴェルがよくコラボさせていただいているのは、当社の店舗を設計していただいたこともある「Sign」http://www.sign-aa.com/)の岸真也先生。
「イズムアソシエイツ」http://www.ism-artside.co.jp/works.php?id=1)の佐山 敏彦先生、「ハウズプランニング1級建築設計事務所」http://www.geocities.jp/hauzplanning/newpage5.htm)の後藤公宏先生です。
兵庫県内で多数の商業施設や住宅を多数手がけている先生方なので、エリアの風土に合った空間設計や構造を熟知。
スタイリッシュなだけでなく快適に過ごせる空間をクリエイトしてくれますよ。

商業施設、建築家とのコラボ注文住宅にご興味のある方は、気軽にお問い合わせください。