ヴェル・ハウジングの外壁シーリングは超耐久型! 15年長期保証です – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ヴェル・ハウジングの外壁シーリングは超耐久型! 15年長期保証です

ヴェル・ハウジングの外壁シーリングは超耐久型! 15年長期保証です

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

ご報告が遅くなりましたが、

ヴェルでは今年の4月から外壁シーリングを長期保証の15年保証に切り替えました!!

 

いきなりそんなこと言われても、「そもそもシーリングって何?」という方も多いですよね。

順にご説明させていただきましょう。

 

●外壁シーリング(コーキング)とは?

外壁の継ぎ目の部分に埋め込まれているゴム状のもの。雨水などが家の躯体に入らないように防水する効果があります。

 

 

●新築住宅に元々付いている10年保証じゃダメなの?

法律によって、新築住宅には完成引渡しから10年間の保証が義務付けられています。

そのため、建物や防水に関する瑕疵(欠陥)が見つかれば保険が適用されるのですが、法律の範囲内で保証するか、それ以上の保証を行うかは住宅業者によってまちまち。

シーリングはきちんと施工していても10年持たないことがほとんどで、通常は外壁の保証適用外になります。

 

●ヴェルはなぜ15年保証が可能なの?

超耐久型のシーリングに切り替えたことで、寿命が1.5倍にのびて15年保証が可能になりました。

長期間、躯体を水から守るので安心です。

どんな家でもメンテナンスは必ず必要ですが、15年保証の超耐久型のシーリングであれば、補修間隔が長くなり、メンテナンス費用をセーブ。

 

 

長持ちする素材の使用と定期的なメンテナンスによって、2世代、3世代と住み継げる家にしようという「長期優良住宅」の考え方にも合致していますね!