ヴェルは西播磨の子育てを支援!「プレーパーク赤とんぼ in たつの市」に協賛しています! – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ヴェルは西播磨の子育てを支援!「プレーパーク赤とんぼ in たつの市」に協賛しています!

ヴェルは西播磨の子育てを支援!「プレーパーク赤とんぼ in たつの市」に協賛しています!

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

西播磨エリアで子育て中の皆様はすでにご存じかもしれませんが、ヴェルは「プレーパーク赤とんぼ in たつの市」の活動に協賛しています。

 

プレーパーク」とは、子どもの外遊びを支援する遊び場のこと。

地域の子育てグループやNPOなどによって運営されていて、全国にネットワークがあります。
「プレーパーク赤とんぼ in たつの市」がスタートして今年で13年目

揖保川河川敷で1~2月を除くほぼ毎週土曜に開催されています。
開催内容は、公式ホームページ(http://playparkakatonbo.org/)や、西播磨にある57の小学校で配布されるチラシにて告知。

告知チラシの裏面には協賛企業としてヴェルが掲載されているので、お手に取る機会があれば、ぜひご覧になってくださいね。

協賛企業は地域密着企業や市内に支店を置いて活動する企業など、たつの市にゆかりのある会社・団体ばかりです。

育みの住まいを通して子育てを支援しているヴェルは、プレーパークの活動に賛同。
たつの市内の戸建供給住宅No.1企業として感謝の意味も込め、協賛させていただきました。

たつの市は新築住宅購入時に補助金、助成金制度がある他、出産祝いやチャイルドシート助成制度、中学校卒業までの乳幼児医療費助成があるなど、非常に子育てがしやすい街です。

これからも家づくりや、教育・文化の振興事業、協賛などを通して、たつの及び西播磨の子育てや健やかな地域づくりに貢献させていただければと思っています!

ちなみに、ヴェルは小学生だけでなく中高生の学びも支援

昨年は龍野北高等学校よりインターン生を受け入れた他、最近では琴丘高等学校の定期演奏会に協賛いたしました。