プラス45.5cmのゆとり!「B-box」のプランバリエーションが拡大しました – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > プラス45.5cmのゆとり!「B-box」のプランバリエーションが拡大しました

プラス45.5cmのゆとり!「B-box」のプランバリエーションが拡大しました

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

本日は皆様にうれしいお知らせがあります♪1,000万円台からの家づくりでお馴染みの企画住宅「B-box」シリーズに新たな仲間が加わりました。その名も「B-box plus」!!

「B-box」ならではのハイクオリティー&ハイコストパフォーマンスは受け継ぎながら、住空間のプランバリエーションが拡大しました。

 

秘密はプラス45.5cmのゆとり。「B-box」は2階の一部、ちょうど玄関のひさしにあたる部分が外に張り出しているのですが、「B-box plus」はこの出っ張りをさらに大きくしました。プラス45.5cm 外に張り出したことで、部屋や廊下を広くすることができ、間取りのバリエーションが増えたんです

 

「たった45.5cm?」と思いますよね。でも、この45.5cmが侮れないんです。家の一部が出っ張っていることをオーバーハングと言いますが、限られた土地で可能な限り空間を広く有効に活用するにはとても有効。狭小地などでもよく使われる手法なので、家づくりをご検討中の方はぜひ覚えておいてくださいね。また、玄関上が大きく張り出すことで庇の役割も果たしつつ外観デザインに変化が生まれ、見た目にもスタイリッシュです。

 

同じ土地で従来の「B-box」と「B-box plus」を建てた場合の画像をそれぞれ掲載しています。比較してみてくださいね。

「B-box plus」のモデルハウスも近日オープン予定です。公開次第、SNSやHPでお知らせしますので、お見逃しなく!!