【STAFF INTERVIEW 】姫路西店 吉岡 恭平 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW 】姫路西店 吉岡 恭平

【STAFF INTERVIEW 】姫路西店 吉岡 恭平

皆さま、こんにちは。
不定期連載でお届けしている【STAFF INTERVIEW】
今回は昨年秋、姫路西店に入社したニュースタッフをご紹介します!

————————————

姫路西店 吉岡 恭平

————————————

Q:入社のきっかけと、前職を教えてください

Aもともと人と接することが好きで、入社前は車の営業をしていました。
ヴェル・ハウジングへ転職したのは、コロナをきっかけに、より衣食住に近い仕事がしたいと思うようになったからです。
中でも生活の基盤となる家に関わる住宅営業は、責任重大な分、やりがいも大きいのではないかと考え、去年の9月に入社しました。

 

Q:入社後のサポートはどうでしたか?

A先輩がサポートに付いてくださり、分からないこともすぐ質問しやすい環境です。週2回は新入社員向けの勉強会があり、実践的な内容を教えてもらえます。他店の同期も集まるので、お互いの長所を参考にでき、自分の引き出しを増やせるのがいいですね!

 

Q:現在のお仕事内容を教えてください

A担当するモデルハウスで待機してお客さまをご案内したり、チラシをまいたりといった仕事が中心です。
昨年11月には、先輩に同行してもらいながら、始めてご成約いただくことができました。他社の家も検討されている中、ヴェル・ハウジングや自分を信頼して選んでいただけたのが、うれしかったです!

 

Q:職場の働きやすさは雰囲気はどうですか?

A一つの目標に向かって、みんなで頑張っている一体感があります。アットホームな雰囲気ですね。
注文住宅をご成約いただいた先輩方が、設計部門と活発にやり取りしながらプランニングを進めているのを見ると、店舗内に設計士がいるのは、営業にとってもお客さまにとっても良いことだなと思います。

 

Q:お仕事で大切にしていることは

A嘘のない、誠実な対応です。新人なので分からないこともありますが、すぐ調べて正確に伝えるよう心がけています。
入社前に思っていた以上に覚えることや学ぶべきことが多く、日々勉強です。

 

Q:お仕事でやりがいを感じるのは

A車は初回車検で他メーカーに買い替える方もいらっしゃいますが、家は一生もの。モデルハウスや店舗にご来場いただいてから、打ち合わせ、お引き渡し、ご入居後のアフターフォローまで、お付き合いが長くなります。
それを踏まえて信頼し、任せていただけるのは、とても大きなやりがいだと思います。

 

Q:お客さまがヴェル・ハウジングを選ぶメリットは

A選べる土地が多く、住まいの住性能・設備仕様・間取り・デザイン性がすべてバランス良くそろっていることだと思います。
とくに分譲地は数もバリエーションも多彩で、エリア内の学区をほとんど網羅しているのではないでしょうか。

 

Q:プライベートはどんな風に過ごしていますか

Aコロナ禍ということもあり、NetflixやAmazon primeで映画鑑賞をしていることが多いです。

 

Q:将来の夢を教えてください!

A先輩にもお客さまにも「吉岡に任せておけば大丈夫!」と言っていただけるような営業マンになりたいですね。

————————————

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

詳細はHPの採用情報をご覧ください