【STAFF INTERVIEW】vol.5 前編  姫路中央店 松本 匡史 – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.5 前編  姫路中央店 松本 匡史

【STAFF INTERVIEW】vol.5 前編  姫路中央店 松本 匡史

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

今回の〈スタッフ・インタビュー〉は、今年度のMVP営業マンが登場!

住宅ローンアドバイザーの資格を持ち、資金計画の相談もドンとこいの頼れる存在です。

 

————————————

姫路中央店 松本 匡史 前編

————————————

Q:ヴェル歴と入社のきっかけを教えてください

A入社3年目です。前職も住宅営業だったんですが、全国展開で転職がすごくて…。落ち着いてお客さまと関係を築きたいし、休日に家業の農家を手伝いたという事情もあったので、地元密着の企業を探していたんです。ヴェルは業界内で元気があって伸びている会社だと評判でしたし、ここならと思いました。

 

Q:住宅営業歴は長いんですか?

A13年程ですね。建築学科を出てすぐ入社したゼネコンでは現場監督をしていました。上司から『営業に向いているんちゃう?』と言われて転向してからは、他の住宅会社に転職してもずっと営業職でしたね。

 

Q:実際、営業に向いていると思いますか

Aそうですね。お客さまと会話しながら、家をカタチにしていくのは楽しいです!現場監督時代はマンションを図面通り建てるのが仕事で、住む方と接する機会がありませんでした。

監督と言っても会社ごとに仕事範囲が違うので一概には言えませんけどね。ヴェル・ハウジングは現場監督がアフターまで見ますし、求められる管理能力もお客さまとの関わりも大きいと思います。

 

Q:お客さまと接する上で、気を付けていることは?

A家づくりは悩むことや神経質になることが多いと思いますが、せっかくの大きなお買い物だから、打合せは「楽しく明るく」を心がけています。僕は見た目がこんなカンジなんで、お客さまもゆるキャラ感覚で緊張しないんちゃうかなと…(笑) 何でも聞きやすい、話しやすいと言っていただけるのはありがたいですね。

————————————

後編は来月お届けします。どうぞお楽しみに♪ 

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

募集職種は営業・設計・工務(アフターサービス)・事務です。

↓↓↓詳細はHPの採用情報をご覧ください♪

http://lp.bho.jp/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1/