【STAFF INTERVIEW】vol.13 事務職 田口茜(後編) | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.13 事務職 田口茜(後編)

【STAFF INTERVIEW】vol.13 事務職 田口茜(後編)

前回に続いてスタッフインタビュー、事務職・田口茜編後半をお届けします!

 

————————————————————————–

Q:仕事をしていて、うれしかったことは?

À:お客様が一番最初に電話をかけてこられた時、対応させていただのは、私たち事務です。その後は裏方に徹して担当に引き継ぐんですが、中には打ち合わせに来られた時「ああ、電話に出てくれた人!」と覚えておられる方もいらっしゃいます。うれしいですよね。
関わらせていただいたお客様と、その後あまり接する機会がなくなっても、図面を作成しながら「この方のお宅、ここまで進んだんだ」などと、陰ながら家ができていくのを楽しみにしています。

 

Q:田口さんは細やかなお客様対応が好評ですね

お客様応対は、メールひとつ取っても、テンプレートなど無いと思っています。
固くなりすぎず、読みやすく、何が伝えたいのかわかりやすく、それぞれの方に合わせた内容を送ることが大切です。
いただいた返信を読んで、この方には、もう少しだけくだけた文章の方が良いかなと、アプローチを変えることもあります。

 

Q:現在ヴェルでは、事業拡大に伴ってスタッフを増員中です。
     新たに入ってくる方へのメッセージをお願いします

住宅に関わる事務ということで、専門的な業務がわからないのではと、不安に思っている方も多いと思います。専門分野の仕事も、一つひとつ勉強しながら覚えていけば、大変ではありませんよ。
新しい人が入ってきたら先輩が付いていちから教えてくれる体制が整っています。他の店舗の事務スタッフとも助け合いながら働け、なんでもすぐ聞き、相談できる雰囲気なので安心してください。それぞれ、自分のペースで責任のある仕事をさせてもらいつつも、責任が重くのしかかりすぎない、バランスのいい職場です。

—————————————————————————

スタッフインタビューは公式HPの採用情報でも公開中です。
よろしければ、ご覧くださいね♪

 

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

募集職種は営業・設計・インテリアコーディネーター・エクステリアプランナー・工務(アフターサービス)・事務です。

詳細はHPの採用情報をご覧ください♪

https://job.bho.jp/