【STAFF INTERVIEW】vol.13 事務職 田口茜(前編)   | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.13 事務職 田口茜(前編)  

【STAFF INTERVIEW】vol.13 事務職 田口茜(前編)  

 

今回のインタビューは2017年入社、今年で3年目の事務職・田口茜!
正確かつ細やかな仕事ぶりで、営業や設計のスタッフを支える、縁の下の力持ちです。

————————————————————————–

Q:入社のきっかけは?

À:求職中に知人から勧められたのがきっかけです。実際に求人を見て「良さそう!」と直感し、応募しました。面接担当の石井専務から、挑戦的で自由な社風について説明があり、どんどん成長していてる将来性の高さも含めてワクワクしたのが入社した一番の決め手ですね。社員の意見や提案が新しい事業や業務の改善につながった実例も話していただき、入りたいな、いい会社だなと思いました。

 

Q:実際に働いてみた感想は?

À:自分のやり方やペース、意見を尊重してもらっています。その分、自己管理をしっかりして優先順位を考えなければなりません。大変な面もありますが、主体的に動けるからこそいい仕事ができ、やりがいを感じられるのだと思います。

 

Q:お仕事の内容を教えてください

À:電話応対や打ち合わせに来られたお客様の対応、図面の作図や見積書の作成、保険申し込みのお手伝いなど… ヴェルの事務は仕事の幅が広いんです。店舗ブログの更新も行っています。裏方に徹する立場ですが、パソコン操作ばかりではないのでいろんなところから喜びを感じられていいですね。

 

Q:ブログの更新などは、もともと得意だったんですか?

À:いいえ、全然(笑)
入社当初は何も分からなくて、先輩の仕事を参考に「こうすれば、お客さまに分かりやすいかな」「くだけた文章の方が気軽に読んでもらえるかな」といろいろ試行錯誤しました。他店の方でも「すごい!」と思ったことはすぐにマネして…。お手本にできる人が近くにいたので、成長できました。

 

Q:お仕事で大切にしていることは?

À:家や土地という金額の大きなものを扱っている分、私の小さなミスで、お客さまに不快な思いをさせてしまったら、本当に申し訳ない。確認に次ぐ、確認です。
入力したものは必ず2~3回見直し。何かあれば基本に立ち返り、入社当初のマニュアルを見て「よしOK!」となってから次に進みます慣れても手を抜かないことが大切です。

————————————————————————–

次回、後編もお楽しみに!

 

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!募集職種は営業・設計・インテリアコーディネーター・エクステリアプランナー・工務(アフターサービス)・事務です。

詳細はHPの採用情報をご覧ください♪

https://job.bho.jp/