【STAFF INTERVIEW】vol.11 インテリアコーディネーター 山口 茜(前編) | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.11 インテリアコーディネーター 山口 茜(前編)

【STAFF INTERVIEW】vol.11 インテリアコーディネーター 山口 茜(前編)

今回のインタビューは、前回の投稿でご紹介した、ヴェルのインテリアコーディネーター採用第1期スタッフが登場!

早速、お話を聞いてみましょう♪

————————————————————————–

Q:入社のきっかけは?

À:転職サイトで、インテリアコーディネーターの募集を見て応募しました。結婚を機に、以前働いていた神戸の会社を退職して、地元であり、新居もある加古川で仕事を探していたんです。地域密着の企業ということで安心感がありました。

 

Q:現在のお仕事内容は?

À:今年の1月に入社したばかりなので、最初のうちは現場を見せてもらったり、平面図の見方や設計士さんの観点から間取りや設計上の注意ポイントを教えてもらったり…。徐々に先輩のアドバイスを受けながらモデルハウスのクロスや小物の提案をさせてもらうようになり、今はお客様との打ち合わせにも入っています。

 

Q:お客様へのご提案はどんな風に進めていますか?

À:まず、お客様と打ち合わせをした営業さんに話を聞き、その方に合わせてご提案の方法を変えています。
最初から細かくご希望が決まっている方はご要望に沿ったプレゼンシートをお作りしていきますし、迷われている場合は方向性の違うご提案をいくつかお持ちします。本当にケースバイケースですね。

 

Q:打ち合わせで気を付けていることは?

À:自分の意見を押し付けないことですね。
あとは、例えば同じ「「北欧風」といってもバリエーションは様々なので、どういったものを思い描かれているのか、イメージをつかむため細かくお話をうかがっています。インスタやルームクリップで「こういうのがいい!」と画像を見せてくださる方も多いです。

—————————————————————————

次回、後編もお楽しみに!

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

募集職種は営業・設計・インテリアコーディネーター・エクステリアプランナー・工務(アフターサービス)・事務です。

詳細はHPの採用情報をご覧ください♪