FLOW

リフォームの基本的な流れや失敗しないリフォームのためのアドバイスをご紹介します。

お問合せ / ご相談

リフォーム・リノベーション、住まいの気になる箇所がございましたら、お気軽に問い合わせフォームからお問い合せください。ご要望、ご予算などをお伺いするとともに、ご自身のイメージや困っていること、疑問点など何でも仰ってください。

無償点検 / 現地調査 / 見積・プラン提示

住まいの無償点検実施や改善したい箇所のご要望をお聞きすると共に、お見積もりやプラン作成の準備をさせていただきます。どの部分をどんなふうに変えたいのか、リフォームの目的を明確にいたします。その後、プラン・お見積りをお出しさせていただきます。希望や不満な点があればお気軽にお申し付けください。

ご契約 / ローン手続き

プラン・お見積もり・工程などについてご承認をいただいた上でのご契約となります。施工の進め方やアフターサービスなどの詳細についてもご提示させて頂きます。いざという時の為に手元にお金を残しておきたい方は「低金利リフォームローン」をご利用ください。住宅ローン返済中の方ならリフォーム資金とあわせて住宅ローンの借り換えも可能です。リフォーム資金に関する疑問やお悩みなどもお気軽にご相談ください。

着工前・打合せ・現場確認

ご契約後は、より具体的な内容を進めてまいります。
使用する部材・設備機器などの仕様や形・色についての詳細な打合せとともに、ご提案させて頂きます。問題なく施工を進めれるよう、着工前に現場の最終確認などもさせていただきます。

着工

弊社の経験豊富な現場監督ならびに担当スタッフたちが、近隣の方々への細やかな配慮をしながら工事をスタートさせます。経験と技術をもつ当社スタッフが安心で安全な施工を進めて参ります。

完了検査

お客様に快く納得していただくことで工事が終了いたします。
当初のプラン通りにいっているか、お客様のご要望と差異は無いかなど社内検査を実施したうえで、お客様に立ち会いのもとご確認をして頂きます。
※ご希望に応じて第三者機関の検査も実施します。
※ヴェル・ハウジングオーナー様の延長保証はこちら

お引き渡し

疑問点や確認事項をクリアーにしながら、設備機器の操作・取り扱い方法などについてもご説明させて頂くとともに、新しい暮らしが快適に始められるようなお手伝いも各種させていただきます。

アフターフォロー

工事終了で終わりではなく、ここから長いお付き合いができるようにアフターフォローまたサービスも充実させております。
ぜひとも宜しくお願いいたします。