Topics
トピックス
宅地と違う?分譲地のメリットは?
こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
マイホームをお考えの皆さま。土地探しをする中で、“宅地”と“分譲地”はどう違うのだろうと、疑問に思ったことはありませんか。
宅地とは、建物の敷地として使用できる土地のこと。
分譲地とは、ひと続きの宅地を買い上げた会社が、いくつかの区画に分割して販売する土地のことです。
今回は、分譲地ならではのさまざまな利点をご紹介していきます。
また、ヴェル・ハウジングでは小・中規模から大規模分譲地まで、すべての分譲地において周囲の環境や立地条件も加味した街づくりを実施。住みやすい住環境をトータルプランニングしています。
開発段階から自社で手掛けているからこそ可能な計画的ランドプランは、大きなメリットですよ。
【ヴェル・ハウジングの分譲地のメリットは?】
- 土地が造成、整形済みですぐに家が建てられる状態です。
- 電気・ガス・水道などが敷地内に引き込み済みです。
インフラが整っていない宅地の場合、引き込み工事料が発生するので要注意! - 隣家との境界線がはっきりしています。
古くからの住宅街などにある宅地は隣家との境界があやふやで、のちのちご近所トラブルのもとになることもあるので注意しましょう。 - 建築条件付きの分譲地の場合は、仲介手数料が無料です。
- 日当たりや風通し、駐車位置などに配慮して、計画的な区画割りを実施。敷地を効率的に活用でき、家が建てやすい土地です。
- 広くて見通しの良い道路で、車の出し入れがしやすく、歩行者も安全に通行できます。また中規模以上の分譲地については、部外者・部外車両が通り抜けしにくい道路形状になっており、防犯面でも安心です。
- 景観に配慮した、統一感のある街並みです。大規模分譲地に関しては、敷地内に公園もあります。
早速、分譲地を探したいという方はこちらからご覧ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング