Topics
トピックス
おしゃれに家族の絆をつなぐ?!インスタ映えするコミュニケーションインテリア
こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
新学期が始まってしばらく経ちました。中には今年からお子さまが新入学という方もいらっしゃるでしょうが、新たな生活のペースには慣れましたでしょうか。
親子の時間は可能な限りしっかり取りたいものですが、長期休暇中はともかく、学期中はどうしてもすれ違いが多くなりますよね。
そこで今回は、いま子育てファミリーに大人気の「コミュニケーションツールを兼ねたインテリア・設備」をご紹介!
便利なだけでなく、デザイン性が高く、インスタ映えもバッチリですよ。
【超インスタ映え!コミュニケーション促進インテリア】
①黒板のような壁紙「Blackboard」
チョークで描き消しできる、その名の通り黒板のようなクロス。
リビングや子ども部屋に貼って、伝言板にしたり、お子さまが自由にお絵かきしたり、さまざまな使い方ができます。
色は黒だけでなくカラーバリエーションがあるのでお部屋に合わせてコーディネートできますよ。
②壁や棚にペタペタ「マグネットクロス」
学校のお知らせやメモを冷蔵庫の扉にペタペタというのは、家庭のキッチンでありがちな光景。オシャレ指数はかなり低めですよね。
そこでヴェルではカウンターキッチンのニッチやマガジンラック、棚などと「マグネットクロス」を組み合わせる方法をご提案。
収納の壁面がマグネットボードになるのでメモなどをペタッと手軽に貼ることができます。
家族の写真などを貼ってデザインボード風に使ってもステキですね。
③キッチンやLDKをあいまいに仕切る「デコ窓」
インダストリアルデザインのブームでキッチンやLDKにレトロな風合いのデコ窓を取り入れるスタイルが注目を集めています。
窓には明り採りの役目もありますが、空間をあいまいに仕切るという効果も。
すべて丸見えになるオープンキッチンは抵抗があるけれど、完全に孤立したキッチンもイヤという方は、クローズドキッチンの前面にデコ窓を付けるのがおススメです。
窓を閉めているときも家族の気配や空間つながりを感じられ、リビングにいるお子さまを常に見守れますよ。
窓にレトロな格子やチェッカーガラス、フロストガラスなどを取り入れると空間がぐっと今風の顔立ちに!
いかがでしたか?
インテリア部材を上手に活用して、家事やお仕事がお忙しくても、オシャレに楽しく親子のコミュニケーションを取りましょう!