EVENT

イベント・新着情報

HOME > お知らせ・イベント情報 >
■第1回 加古川店通信■消費税10%!2019年10月1日から施工

■第1回 加古川店通信■消費税10%!2019年10月1日から施工

開催日:

◎平成31年10月1日から消費税率10%へ◎

 

こんにちは。ヴェル・ハウジング加古川店です。

さて、第1回目の加古川店通信では、来年10月1日から施工される消費税率10%への引き上げについてお話し致します。

 

ヴェル・ハウジングの注文住宅の施工は平均約3ヵ月。

ただし、着工までにモデルハウスを見学したり、間取りや内装の打ち合わせの時間も必要ですよね。

注文住宅は、工事の契約から完成引渡まで期間が長いので逆算して考えておかないと、大きな痛手を受けることになります。

 

■いつまでに契約すればいいのか?


消費税増税と経過措置

前述のとおり、注文住宅は請負契約から引渡までに数ヶ月間かかります。

そのため、増税の6ヶ月前までに請負契約を締結すれば増税前の税率が適用されます。

これを「経過措置」といいます。

 

 

マイホーム購入時、土地には消費税はかかりませんが、建物は消費税の対象となります。

引っ越し費用や家具類の購入も消費税で大きな影響を受けます。

ですので、増税に伴いマイホーム購入をお考えの方は逆算して計画を立てられることをオススメします。

 

まだ土地が決まっていないという方は、さらに逆算してご計画を。

↓ ↓ ↓

ヴェル・ハウジング分譲地情報

 

 

加古川本店には経験豊富なベテラン営業が多く在籍しています。

土地・注文住宅についてのご質問、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

お知らせ・イベント情報への
お問い合わせ・ご来店予約・資料請求

下記のフォームより、お気軽にお問い合わせください。
ご見学はご予約にてスムーズなご案内が可能です。

お名前必 須
電話番号必 須
メールアドレス必 須
郵便番号
都道府県
ご住所
お問い合わせ項目
翌日ご希望などはご対応できない場合があります。予めご了承の程お願いいたします
※水曜日は定休日となります。水曜日ご希望の方は現在より2週間後の日時をご選択お願いいたします
第1ご予約希望日時
※物件見学・来店予約の方のみ、ご記入ください
第2ご予約希望日時
※物件見学・来店予約の方のみ、ご記入ください
第3ご予約希望日時
※物件見学・来店予約の方のみ、ご記入ください
ホームページに訪れたきっかけ必 須
WEB検索からスーモを見てアットホームを見て折込広告を見て現地を見て知人・友人の紹介インスタグラムその他
お問い合わせ内容(物件名や複数見学希望など)