■第3回 加古川店通信■戸建住宅、「買う派」or「建てる派」? | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

お知らせ

HOME > お知らせ・イベント情報 > ■第3回 加古川店通信■
戸建住宅、
「買う派」or「建てる派」?

■第3回 加古川店通信■
戸建住宅、
「買う派」or「建てる派」?

こんにちは。ヴェル・ハウジング加古川店です。

 

マイホームご購入をお考えの皆さまは、

間取りや仕様が決まっていたり、土地とセットで販売されている「建売住宅」

もしくはご自身の理想の家をゼロからつくりあげていく「注文住宅」

どちらを選びますか??

 

第3回加古川店通信では、建売住宅と注文住宅についてお話致します。

 

◎建売住宅のメリット

平津2期8号地モデルハウス

メリット①注文住宅より安い

一番大きな買い物とも言える「マイホーム購入」。

やはり気になるのは価格ですよね。

建売住宅は、設備・間取り・仕様が予め決まっています。

お客様のオーダーを取り込むことが少ないので

そこにかかってくる手間賃・人件費をカットできるので注文住宅より安くできます。

又、予想外の出費が少なく、資金計画が立てやすいのも大きなメリットです。

 

メリット②購入手続きが簡単

すでに完成している建売住宅。

予算内で希望に合った家が見つかればすぐに売買契約へと進めることができます。

注文住宅に比べて入居までの期間が短いので、お子様の入学が近いなど、新居への入居を急ぐ方には建売住宅がオススメです。

 

メリット③実物を見て購入できる

契約段階や打ち合わせ段階では図面しか出来上がっていない注文住宅。

家が出来上がるまで間取り図やパースなどからイメージするしかありません。

そのため、いざ完成したときにイメージと異なっていることも少なくないのですが

建売住宅であればその心配はありません!

実際に見て、触れることができるのでインテリアの配置やカラーなどがイメージしやすいですね。

 


 

◎注文住宅のメリット

良野3期分譲地

メリット①自分好みの家を実現しやすい

間取りなどがある程度決まっているプランから選択する「規格型住宅」でも、

建売住宅に比べるとはるかに設計の自由度が高く、こだわりを実現できるのが注文住宅の醍醐味です。

 

メリット②建築現場がチェックできる

建物が出来上がっていくプロセスを見ることができるのも注文住宅のメリットのひとつです。

工事の初期段階から実際にご自分の目で住まいがどのように建てられているかを

チェックすることが可能な点は、建物に対する安心感が得られますね。

 

メリット③予算が調整できる

注文住宅では、どの部分にどの程度の費用がかかるのかを具体的に検討しながら家づくりができるため、

「こだわる部分」と「こだわらない部分」を見極めることにより、バランスの取れた予算配分が可能になります。

こだわる部分にとことんこだわれば、納得のいく住まいを建てられます。

 


 

いかがでしたか?

自由度が高く自分だけのこだわりの住まいを建てられる注文住宅、

自由度は低いけれど時間や手間をそれほどかけずにマイホームを手にすることができる建売住宅。

それぞれにメリットがありますので迷う方がたくさんいらっしゃいます。

どちらがご自分に向いているのか、適切に判断する知識も必要になってきますよね。

そんな時はぜひ、ご相談にいらしてください。

色んなお話をさせて頂き、お客様に合ったプランをご提案させていただきます。

 


 

ヴェルハウジングのモデルハウスにはほとんどが住宅性能評価付きで、

高性能なモデルハウスが多数オープンしています。

ご興味のある方はぜひモデルハウス情報をチェックしてみてくださいね!

 

さらに、加古川店では2月中に注文住宅をご成約頂いたお客様(8家族限定)には

ヴェルハウジングの豪華モデルハウス仕様で注文住宅を建てられるキャンペーンを実施しています!

詳しくは加古川店のチラシをご覧ください!


 

実際にモデルハウスをご覧になりたい方へ…

\ モデルハウス見学会実施中 /

毎週 土・日・祝 10:00~18:00

※平日でもご連絡頂ければご案内いたします。

□モデルハウスの見学は、事前予約がオススメです□

予約受付時間 9:00~18:00

電話・メールどちらでも受付しております。

お気軽にお問い合わせください!

このお知らせ・イベント情報へのお問い合わせ・ご来店予約・資料請求フォーム

下記のフォームより、お気軽にお問い合わせください。
ご見学はご予約にてスムーズなご案内が可能です。

お名前必 須
電話番号必 須
メールアドレス必 須
郵便番号
都道府県
ご住所
お問い合わせ項目
翌日ご希望などはご対応できない場合があります。予めご了承の程お願いいたします
※水曜日は定休日となります。水曜日ご希望の方は現在より2週間後の日時をご選択お願いいたします
第1ご予約希望日時
※物件見学・来店予約の方のみ、ご記入ください
第2ご予約希望日時
※物件見学・来店予約の方のみ、ご記入ください
第3ご予約希望日時
※物件見学・来店予約の方のみ、ご記入ください
ホームページに訪れたきっかけ
※宜しければチェックをお入れください
WEB検索からスーモを見てアットホームを見て折込広告を見て看板を見てのぼりを見てその他
お問い合わせ内容(物件名や複数見学希望など)