2つのアプローチで人も動物も快適!ヴェル・ハウジングのペット共生住宅とは? – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 2つのアプローチで人も動物も快適!ヴェル・ハウジングのペット共生住宅とは?

2つのアプローチで人も動物も快適!ヴェル・ハウジングのペット共生住宅とは?

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

今回は、お客様から最近よくいただくご質問にお答えいたしましょう!

———————————–

Q:ペット共生住宅には対応してもらえますか?

A:もちろん、対応しています

 

企画住宅のオプションで可能な限りペット仕様に、注文住宅でとことんカスタマイズ、どちらも可能ですよ。ペット共生のための工夫は空間や部材に関するもの、先進設備を利用するもの、大きく分けて2通りがあります。

 

■空間や部材をペット仕様にする■

●ペットが足を痛めにくく、汚れや傷が付きにくい床材の使用。

●脱臭効果のある機能性壁材の採用。

●ペット専用ドアや専用ルームの設置。

●梁などを活かした猫の遊び場の設置。

●大型犬も入れる土間スペースやウッドデッキの設置。

●専用の足洗い場の設置。

etc…

 

■先進設備でペット共生を快適にする■

●24時間空気清浄機でペットの匂いに配慮。

●HEMSで留守番中のペットのためにエアコンの温度を制御。

●HEMSで留守番中のペットを見守り。

etc…

 

※HEMSについては↓↓↓をご覧ください

 

———————————–

お客様のご要望で室内飼いできるよう、1畳ほどの専用スペースを作り、一緒に遊べるウッドデッキを設けたこともありました。とても元気なワンちゃんで、すぐ外に飛び出そうとしてしまうため、電動シャッター付きのペアガラスを設置したんですよ。

一口にペットと言っても、年齢や体長、性格もさまざま。あなたの愛犬や愛猫にピッタリの家を一緒に考えていきましょう。

 

 

★★★「POPサーカス」協賛情報!★★★

ヴェル・ハウジングは、現在開催中の「POPサーカス」姫路公演に協賛しています。

世界から集ったアーティストによる夢のサーカスショーに大人も子どももワクワク!

会場入口付近に当社の看板も出ています。ご来場の際はチェックしてみくださいね♪

 

●公演期間/2017年2月11日~4月9日

●会場/姫路駅東・キャスティ21 特設大テント