メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 間もなく新パンフレットが完成!ミーティング進行中です

間もなく新パンフレットが完成!ミーティング進行中です

こんにちは、ヴェル・ハウジングの斎木です。
当社ではただ今、新たな総合パンフレットの制作プロジェクトが進行中。関係者が集まって、打ち合わせを重ねています。
旧パンフレットからの改良ポイントは、とくに住性能の部分に力を入れて、詳しくご説明させていただいている点です。

ちょっとミーティングの様子をレポートしてみましょう。
手元に配られているのは、前回の打ち合わせに沿って制作されたパンフレットの校正紙です。ここからさらに話し合いを重ね、修正をしていきます。


お客さまが何を知りたいか、どうご説明すれば分かりやすいか。的を射た内容にするためには、現場で直に接しているスタッフの肌感覚が重要ということで、デザインや文章には、私たち現場の営業スタッフの意見が大きく反映されています。責任重大です。

当社のインスタライブでお馴染みの顔ぶれも参加!

そもそも今回の改訂で、基本性能に関する項目を増やしたのも、お客さまニーズを取り入れた結果。以前に比べて、住宅設備や住空間だけでなく、建てた後では見えない基本性能を重視される方が多くなっています。

皆さまがとくに注目されているのは、耐震性や断熱性。例えば、当社のモデルハウスで最初に導入した当時は、ご存じない方がほとんどだった制震ダンパーも、今ではかなり周知されています。
日々の暮らしやすさや光熱費に大きく関わってくる断熱性能については、断熱材や断熱工法がどんどん進化し、数年前と今では性能が段違い!どこまで高気密・高断熱にするか、それぞれの方が求めるレベルにも幅が出てきています。そこで当社では、次世代省エネ基準以上の高断熱住宅を標準仕様としつつ、より気密性・断熱性を高めた外断熱工法もお選びいただけるようにしました。その辺りについても新パンフレットで詳しくご紹介しています。

パンフレットが完成しましたら、またHPでご報告させていただきます。ご興味のある方はぜひ資料請求を!
モデルハウス・分譲地の見学ご予約
も随時承っております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング