メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 稀少な石海小学校区! 蓮常寺2期分譲地で IOTモデルハウス2棟を公開中

稀少な石海小学校区! 蓮常寺2期分譲地で IOTモデルハウス2棟を公開中

9月最初の投稿は、前回の記事で予告させていただいた、蓮常寺のモデルハウス2棟をご紹介します。いずれも話題のIOT住宅、さらに制震装置『MAMORY』搭載
揖保郡太子町蓮常寺の大型分譲地「蓮常寺2期」にて公開中です。

 

【稀少な石海小学校に位置する便利なエリア】

太子町で住宅をお探しの方ならご存知のように、分譲地のロケーションは石海小学校区では稀少な市街区域です。
しかもマックスバリュイオンタウンまで徒歩約3分。ドラッグストアやファッションセンターしまむらのような衣料品店、飲食店も徒歩圏内に多数ある街の中心エリアです。分譲地の目の前、徒歩約2分の場所にはうえおかクリニックがあるなど、医療施設も整っていますよ。大型分譲地だけに敷地内公園もあり、子育てのしやすさ、暮らしやすさは抜群です。


 

蓮常寺2期7号地


7号地モデルハウスの玄関を入ると、進行方向右側に扉が!
開けてみると…ベビーカーやゴルフバッグなど、まとめて仕舞える土間のシューズインクローゼット(SIC)があります。
SICはキッチン直通。玄関→LD→キッチン→土間収納→玄関と、ぐるり回遊できる家事動線になっているのです。
SIC内には勝手口まであり、ゴミ出し動線や買物動線も短縮してくれます。

 


白を基調としたLDKは、キッチンと水廻りが直通に。
リビング階段がついているので、家族のコミュニケーションや洗濯動線も良好です。


2階に上がると、物干しスペース兼用のバルコニーに面した主寝室には、ウォークインクローゼットが。
扉の間口の関係で分かりづらいですが、納戸大のサイズです。窓際には、不用時は外しておける室内物干しも設置されていますよ♪

Instagramのハイライト「玄関土間収納のあるモデルハウス」にて蓮常寺2期7期モデルハウスを動画で公開しています。
よろしければこちらもチェックしてくださいね?

蓮常寺2期17号地

17号地も7号地同様、シューズインクローゼットがありますがキッチン直通ではない独立型。
タイプの異なるSICを2棟比較しながらご覧いただけます。

玄関ホールには、LDK、和室それぞれへ続く扉を設置。
客間としても活躍するモダンな和室へ、他の部屋を通らず移動できます。
水回りはキッチン直通。バルコニーに面した主寝室にはウォークインクローゼットがあり、家事動線がスムーズです。

 

ご紹介した分譲地・モデルハウスのお問い合わせは姫路中央店(0120-49-9-8282)へ

太子町エリアは、他にも東保3期分譲地東保4期分譲地東保5期分譲地鵤3期分譲地鵤A,B,C期分譲地がございます。