メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 注文住宅施工事例 光降り注ぐ吹き抜けの邸宅

注文住宅施工事例 光降り注ぐ吹き抜けの邸宅

皆さま、こんにちは。
今回は、皆さまに当社の施工事例をご紹介します!
ヴェル・ハウジングは、こんな邸宅も手掛けているんですよ。

お施主さまのご要望を詰め込んだ瀟洒な注文住宅は、白い外壁が青空に映える昼間はもちろん、間接照明で照らされた夜の外観もドラマチック。道路に面した建物正面には、開口部をほとんど設けていません。一方で室内は、ダイナミックな吹き抜けやプライベートガーデンからたっぷり陽光を取り込み、光あふれる空間を描きました。

こちらのお宅の特長のひとつでもある、広いビルトインガレージ。アートや照明をあしらったは、まるでギャラリーのよう。直接室内へアクセスできるスムーズな動線や、車を出し入れしやすいレイアウトなど、機能性にもこだわっています。

広々とした玄関エントランスには、大理石や石材を贅沢に使って、高級感あふれる出迎えの空間を演出。つややかな壁面に、間接照明の灯りや、光が反射しています。

そして一歩入った瞬間、目を見張るのが大きな吹き抜けのリビングルーム。
プライベートガーデンに面した壁一面に窓が設けられ、までガラスの壁のようです。さらに室内窓やリビング階段を設けることで、内と外をつなぐだけでなく、上下階のつながりや、家族のコミュニケーションも円滑にしました。

リビングの続き間は、フルフラットのペニンシュラキッチンを設けたダイニングキッチン。
美しくすっきりとした空間を維持できるように、収納もたっぷり設けています。

リビングのワイドサッシを開けると、そこは人目を気にせずくつろげるプライベートガーデン。
バーベキューやおうちキャンプ、ベランピングなど、様々な楽しみ方ができます。

中でゆったり着替えができるクローゼットルームも配置。

水回りは、ゆったりとしたバスや、クローゼットを設けた洗面室など、ホテルライクな造りにしました。

注文住宅をお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
狭小住宅から旗竿地・変形地を逆手に取ったデザイン住宅、今回ご紹介したような邸宅まで…。敷地やご家族構成、ライフスタイルに合わせて、オーダーメイドの住まいを創造させていただきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング