メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 最長25年の長期保証に加え、住宅設備が10年保証に

最長25年の長期保証に加え、住宅設備が10年保証に

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
GWはどのように過ごされましたか?
連休中、分譲地・モデルハウスにお越しいただいた皆さま、ありがとうございます!

さて、今回は皆さまに大事なお知らせがあります。
ヴェル・ハウジングの保証・メンテナンスが、これまで以上に手厚くなります。

 

住宅保証が最長25年まで延長可能に!】
住宅保証でよく耳にする10年の瑕疵保証は、“構造耐力上主要な部分”“雨水の侵入を防止する部分”の瑕疵に関する保証で、「住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)」によってすべての新築住宅に義務付けられています。
ヴェル・ハウジングでは10年保証満了後に5年、ご希望があればさらに10年の保証延長が可能。初期保証の10年と合わせてトータル25年の長期保証をご選択いただけます。
※保証延長に際しては、10年、15年の保証満了時までに現況検査を実施。検査結果で必要と判断した場合、有償のメンテナンス・リフォームを行います。

自社の保証だけではなく(株)日本住宅保証検査機構(JIO)の瑕疵保険にも加入しているので、保証(保険)期間中に当社に万一があった場合、住宅所有者様からJIOへ直接保険金を請求していただけます。

【住宅設備も10年保証!】2023年度8月スタート!
通常1~2年でメーカー保証が終了する住宅設備に関しても10年の長期保証をご提供。キッチン・給湯器・水回り設備などの修理・交換や、緊急時の24時間受付に対応いたします。
※対象設備・部位等の詳細についてはお問い合わせください。
※2023年度8月からの開始です。

 

末永く安心して住み続けていただくため、今後もさらにアフターフォロー・メンテナンスの強化に努めてまいります!

 

●保証メンテナンスの詳細は下記をご覧ください
https://bho.jp/guarantee/ 

またヴェル・ハウジングではお引き渡し後のメンテナンス・リフォームも責任を持って自社で行うため、社内にリフォーム事業部を設けています。
●リフォーム事業部については下記をご覧ください
https://bho.jp/reform/

 

末永く安心して住み続けていただくため、今後もさらにアフターフォロー・メンテナンスの強化に努めてまいります!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア
(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)
の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング