メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 新入社員をご紹介します!~設計編~

新入社員をご紹介します!~設計編~

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

早いもので、4月に新入社員が仲間に加わってから間もなく3カ月。最初は緊張した様子だった彼らも、ずいぶん職場に慣れてきました。
これまでブログやInstagramでも新人勉強会や社外研修の様子をお知らせしてきましたが、そろそろ皆さまへ本格的にお披露目をということで…
本投稿から2回にわたって新入社員の自己紹介を掲載!
前編は設計部門の4人が登場します😊

まずは本社所属の2人!

【原 郁人】
~「凡事徹底」を心掛けています~

学生時代は建築専攻科で、資格取得に力を注いでいました。入社後は研修や勉強会などが多い恵まれた環境で、日々学んでいます。説明会で魅力的に感じたのが、ヴェル・ハウジングの雰囲気の良さ。実際入社してみると先輩方もやさしく、とても働きやすい職場だと感じています。今後は座右の銘である「凡事徹底」を常に心がけて当たり前のことを徹底し、ゆくゆくは先輩方に負けないような設計士になりたいです。いたらぬ点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【大山 鈴菜】
~小さな頃から設計に興味がありました~

ヴェル・ハウジングに入社したのは、設計もお客さまと話す機会が多い点や、分業ではなく一つの家に最後まで関われる点が魅力的だったからです。大学ではソフトテニス部、学生団体、アルバイトなど、いろいろなことに挑戦しました。どれも一度始めたら最後までやり切るのが私の長所です。今はCAD講習や設備などの研修を受けつつ、内装決めやプラン修正などに携わっています。いろいろな経験や知識を蓄積して引き出しを増やし、お客さまに寄り添って一緒に考えられる建築士になりたいです。

 

続いて加古川店所属の2人。

【中森 楓】
~大変な面もありますが夢のある仕事です~

お客さまと打ち合わせをして、一緒に家を建てられることに魅力を感じ、入社しました。学生時代に打ち込んだのは、小学校3年生から高校3年生まで10年間続けたソフトテニスです。趣味は映画やアニメで、AmazonプライムやNetflixで映画を探しています。入社前は不安もありましたが、研修をたくさん受け、入社からの数カ月でも多くのことを学べたと思います。目標は二級建築士の資格を取ること。今はまだ分からないことばかりですが、一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

【田中 愛奈】
~子育てしながら働く先輩がお手本です~

面接の際、子育てをしながらお仕事をしている方がいらっしゃると聞いて、「私もできるかも」と思ったのが入社のきっかけです。大学では住環境デザイン学科で設計を学び、とくに卒業制作の設計課題には力を入れました。研修や勉強会、毎日の仕事などで覚えることが多く大変な面もありますが、新しいことばかりで毎日が楽しいです。将来の目標は二級建築士の資格を取得すること。皆さま、打ち合わせや引き渡しのときなどに、同席させていただく機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

次回は、営業職の5人が登場します!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング