メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 新入社員がんばってます!~設計勉強会編~

新入社員がんばってます!~設計勉強会編~

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
4月に新入社員が仲間に加わって、1カ月半が経ちました。
彼らは今OJTで先輩の指導を受けつつ、勉強会や研修で着々と知識を吸収しています。
フレッシュな新人さんが加わると、職場全体に活気が出ますね!

今回は、設計部門の新入社員向け勉強会の様子をご紹介します。
この日はパナソニックエコシステムズ株式会社の金井さんにお越しいただき、換気設備に関する講習を実施。空気環境を整えるうえで換気と密接に関わってくる、住まいの気密や断熱についてもお話しいただきました。

設計を行う上では、換気設備・制震ダンパー・断熱材など、目につきにくい部分の設備・部材に関する商品知識も欠かせない知識。性能を十分に発揮できるよう、配置に配慮してプランニングを立てる必要があります。

みんな熱心にメモを取っていますね~。


写真をご覧になって、「あれ、設計の新入社員ってこんなに入ったの?」と思った皆さま。鋭いです!営業社員や先輩社員も希望があれば自由に参加できるので、入社2~3年目を中心に「もっと知識を深めたい」という意欲の高い社員が集っています😊

お持ちいただいた商品や、システム説明用の装置がよく見えるように、立ち上がって説明を受ける場面もありました。

メーカーのご担当者を講師に迎えた講習や、ショールームでの見学・研修は、商品知識を身に付ける大切な機会。積極的に開催するようにしています。

次回は営業部門の新入社員向け勉強会の様子をお届けする予定です!
ぜひご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング