メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 新入社員がんばってます!~営業勉強会編~

新入社員がんばってます!~営業勉強会編~

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
前回の投稿に続いて、今年入社した新卒社員の勉強会の様子をお伝えします。
設計編に続いてお届けするのは営業編!

先輩社員と一緒にモデルハウスを見学し、レクチャーを受ける様子を撮影してきました。
建物そのもののコンセプトや間取り・設備仕様などに加え、立地や周辺環境についても説明を受けます。
お客さまへしっかりご説明するためには、メリット・デメリット両方を理解しておくことが重要!

ちなみに今回の勉強会の舞台は、姫路市内の下手野9期6号地
土間収納やウォークインクローゼットをはじめとした充実の収納、家事動線の良さなど見どころが多い住まいです。


営業職で大切なのは、ただ覚えるだけでなく、それを自分の中でかみ砕いて、お客さまに分かりやすくご説明できる状態まで持って行くこと。
最初は先輩の見学会案内や打ち合わせに同席して、「なるほど、覚えた内容をこんな風にご説明するのか」と見本を見せてもらうことからスタートします。「独り立ちして1人で担当モデルハウスを持たせてもらうこと」を最初の目標として挙げる新人さんも多いですね。
フォローなしで、自分自身がお客さまの信頼を得てご契約いただけたときの喜びはひとしお。
知識を深め、それぞれの方に合わせた注文住宅のご提案ができるようになれば、仕事のやりがい、面白さがさらに大きくなります。
新入社員のみんな、頑張って!

皆さま、もしモデルハウス見学会や住まいづくりの打ち合わせで彼らが同席していた際は、気軽にお声がけくださいね。

ヴェル・ハウジングでは各職種で
2023年度の新卒採用、中途採用を実施中です。
募集要項はこちらをご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング