メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > こだわり“あかりプラン”の「青山3期10号地」登場!

こだわり“あかりプラン”の「青山3期10号地」登場!

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

皆さまは“多灯分散照明”という言葉をお聞きになったことがありますか?
お部屋を一つの照明でまかなうのではなく、複数の灯りを分散して配置する方法です。間接照明で空間をおしゃれに演出できるだけでなく、食事・読書・パーティー・ホームシアターなどシーンによって、明るさや光のニュアンスを調整可能。強い光源で部屋全体を照らすより省エネにもなるんですよ✨

今回は専門のプランナーがこだわりの“あかりプランで”、空間全体の照明計画を立てた「青山3期10号地モデルハウス」をご紹介します。Panasonicさん主催の「ライティング プランコンテスト」にも応募中の自信作です。

【間接照明とインテリアをトータルコーディネート】
照明にこだわった住まいでも、とくにご注目いただきたいのがLDK。広い空間全体のバランスを見ながら照明計画を立てているので、ご覧の通り全方向が美的です!

テレビボードの背後には光源を隠して壁を明るくするコーニス照明を配置。シックなグレーのアクセントウォールの両側に縦スリット窓を入れて、採光と通風に配慮すると共に、デザインのアクセントにしています。ホームシアターを楽しむときは他の電気を消して、ここだけ点灯すると画面に集中できます。
ダイニングのロングカウンターには横スリット窓と平行に走るライトを設置しました。キッチンは下がり天井の上部に天井を照らすコープ照明を採用。黄色がかった光が、ナチュラルな木のインテリアや白壁にマッチして、温かみのある雰囲気に仕上がっています。

夜のライティングもステキです。

リビング以外の空間もこの通り!
トイレは後ろを照らすことで奥行きを創出。下部収納を設けたスケルトン階段はインテリア風にライティングています。流行りのフロート収納を取り入れた玄関は、収納下部に灯りを入れました。個室では珍しいペンダントライトは、インテリア配置に左右されにくい窓際の壁に寄せると、模様替えのときに困りません。

注文住宅をご検討される際は、灯りも含めてご相談くださいね!

 

【家事ラク動線、充実設備、適材適所の収納が三位一体】
こちらの住まいでは、キッチンの背後に水回りを設け、家事動線をスムーズにしています。玄関ホールとキッチンが直通なので、買い物した食材を運び込みやすいのもポイント。勝手口があるため、ゴミ出しなども便利です。
キッチンとバスルームは、操作のしやすさやお掃除のしやすさが行き届いたリクシル製。洗面化粧台とトイレは、この分野で人気の高いイナックス製。各住宅設備の細かい仕様については物件紹介ページでご覧いただけます。じっくりご確認ください👀

また各居室に生活動線と連動した収納を配置するのはもちろん、廊下にも棚板の高さを変えられる収納棚を配置。主寝室のウォークインクローゼットは、扉が無く物の出し入れがしやすいタイプです。同じ部屋に面したバルコニーから取り入れた洗濯物をサッと仕舞えますよ。クローゼット内が湿気にくいので梅雨も安心です。バルコニーは屋根付きなだけでなく、奥行きがあって雨が吹き込みにくいようになっています。スロップシンク付きなので、台風時期のお掃除も簡単ですよ。

見どころいっぱいの住空間をぜひご体感ください!

ホームページのメールフォームまたは電話(姫路中央店0120–49–8282)にて、見学ご予約を受け付け中です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジング