メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW 】姫路西店 池田 聖人

【STAFF INTERVIEW 】姫路西店 池田 聖人

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
本日の【STAFF INTERVIEW】は、昨年12月に入社した社員をご紹介!
前職の経験も活かした細やかな接客には定評があり、お客さまから「新人さんとは思はなかった」と驚かれることも。期待のルーキーです。

————————————

姫路西店 池田聖人

————————————

Q:入社のきっかけと前職を教えてください

A:人と接するのが好きで、以前は賃貸住宅の仲介営業をしていました。
住宅販売の仕事に転職したいと思ったのは、お客さまとじっくり関われるからです。
お引き渡しまでの時間が短い賃貸と違って、時間をかけてご希望をうかがい、お引き渡し後もアフターフォローなどで関われます。
マイホームを建てるための打ち合わせは、お越しになる方が皆さま楽しげで、夢いっぱい。お手伝いする自分まで幸せな気分になれます。

 

Q:ヴェル・ハウジングを選んだ理由は?

A:住宅業界で働いている知り合い数人に、仕事の内容や業務範囲などを聞きました。ヴェル・ハウジングに入社したいと思ったのは、ご契約していただいたら営業の役目は終わりではなく、接客から資金計画のご相談、お引き渡しまで、すべて任せてもらえるからです。設計部門や工務部門とも連携しながら、お客さまのパートナーとして家づくりをお手伝いできるのが良いと思いました。

 

Q:入社後のサポートはどうですか?

A:同じ店舗の先輩がていねいに教えてくれるだけでなく、週に1~2回は勉強会があります。
先日から宅建受験のための勉強会にも参加させていただくようになりました。資格取得のサポートがあるのはうれしいですね!

 

Q:お客さまのご対応で気を付けている点は?

A:賃貸住宅の営業をしていた頃から心がけていることですが、立地や周辺環境を含め、メリットもデメリットもすべてお伝えするということです。
自分が新人だということも正直にお伝えして、即答できないことは調べてお伝えするようにしています。

 

Q:どんな時にやりがいを感ますか?

A:ご案内した物件やご提案した内容をお客さまが気に入り、笑顔で「いいね!」と言っていただけた時です。

 

Q:現在の目標は?

A:今は先輩にサポートしていただいている部分も多いですが、お客様のご対応を最後まですべて一人でこなせるようになることです。
家そのもののことはもちろん、住宅ローンや税金など、勉強しなければならないことがたくさんあります。

 

Q:プライベートはどんな風に過ごしていますか?

A:学生時代にサッカー部だったこともあり、フットサルをしています。ダーツも好きですね。

 

Q:最後にお客さまへメッセージをお願いします!

A:最初から最後まで一人の営業マンが責任をもってご対応させていただいているので、ご安心ください。住み始めた後も、ずっとご満足していただけるよう、アフターフォロー体制も整えています。
一生に一度の大きなお買い物をぜひ、ヴェル・ハウジングにお任せください!

————————————

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!
詳細はHPの採用情報をご覧ください

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジングへ!