メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW 】姫路中央店 藤木 勇磨

【STAFF INTERVIEW 】姫路中央店 藤木 勇磨

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
本日の【STAFF INTERVIEW】は、昨年4月に入社して間もなく1年を迎えるスタッフをご紹介します。
Instagram liveモデルハウス見学会のご案内役として何度か登場しているので、「あれ、見たことある顔!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
早速、話を聞いてみましょう♪

————————————

姫路中央店 藤木勇磨

————————————

Q:入社のきっかけと、前職を教えてください

A:人と接する仕事、中でも住宅業界に興味があり、WEBで転職先を探していた中、ヴェル・ハウジングの求人を見つけたんです。
地元のたつの市から通える点や、勤務体系、会社の雰囲気などが魅力だと感じました。
以前の勤務先は工場で、高校卒業後6年ほど働いていたのですが、ライン作業はお客さまと触れ合う機会が無く、成果を実感しづらい面があったんです。お客さまと直に接しながら、家という大きなお買い物をお手伝いする住宅営業なら、やりがいを持って取り組めるのではと思いました。

 

Q:入社後のサポートはどうですか?

A:週に1回は勉強会があり、実践的な内容を学べます。
業務内容は、先輩に付いて現場行ったり、打ち合わせに同行したりしながら教えてもらいました。約1年経った今も完全に独り立ちというわけではなく、お客さまとの打ち合わせやご契約の手続きなど、要所でサポートしてもらっています。それぞれの学ぶスピードや段階に合わせて指導してもらえるのがいいですね。

 

Q:職場の働きやすさや雰囲気はどうですか?

A:分からないことがあればすぐ聞ける雰囲気があり、年齢が近いスタッフも多いので働きやすいです。

 

Q:現在のお仕事の内容は?

A:担当するモデルハウスのチラシのポスティングや、反響をいただいたお客さまのご対応、モデルハウスのご案内、営業所での書類作成、打ち合わせの準備などです。
新人なので皆さまに顔を覚えていただく意味もあり、インスタライブに出演させていただくこともあります。
最近では天満11期4号地モデルハウスのインスタライブモデルハウス見学会(
IGTVでアーカイブをご覧いただけます)を担当しました。

 

Q:お仕事で大切にしていることは?

A:お客さまのニーズを汲み取ることです。立地、建物などの条件で何を一番大事にされているのか、その中でもどこにこだわっていらっしゃるのか、細かくお聞きするように心掛けています。
例えば建物を重視されているとすれば、間取り・基本性能・設備・デザインなど、どこを優先されているのか。こだわっている点をさらに掘り下げてうかがうことによって、ご予算やご入居時期などの制限がある中で、可能な限りお客さまの理想に近づけていきたいと思っています。

 

Q:お仕事でやりがいを感じる瞬間は?

A:先日、私がご案内したモデルルームをお客さまが気に入ってくださり、初めてご契約いただいたんです!
初契約はもちろんうれしかったですが、お客さまがとても喜んでくださったことで、やりがいが増しました。
打ち合わせ中に、お客さまがニコニコと笑顔で家づくりを楽しんでいらっしゃる様子を見たときも、この仕事に就いて良かったと実感します。

 

Q:プライベートはどんな風に過ごしていますか?

A:釣りやスノーボードなど、アウトドアで過ごすのが好きです。
今はコロナ禍ということもあり、家で映画を見ていることも多いですね。

 

Q:今後の夢や目標は?

A:まずは年間12棟ご契約いただくことを目標に、お客さまのさまざまなご要望にお応えできる力を付けたいです。
そのためには、建物のことはもちろん、住宅ローンや土地のことなど、学ぶべきことがたくさんあります。
皆様のあらゆるニーズに対応して、喜んでいただける営業マンになりたいですね!

————————————

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!
詳細はHPの採用情報をご覧ください

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

兵庫県播磨エリア(姫路市・加古川市・明石市・赤穂市・たつの市・高砂市・播磨町・太子町)の新築・注文住宅・分譲地はヴェル・ハウジングへ!