メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.7 姫路西店 営業 越智 光和(前編)

【STAFF INTERVIEW】vol.7 姫路西店 営業 越智 光和(前編)

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

新年最初の〈スタッフ・インタビュー〉は、大学卒業後2年のアメリカ、LA暮らしを経てヴェルに就職したユニークな経歴の営業マンが登場!

単身アメリカに渡った理由とは? 帰国後なぜヴェル・ハウジングに?

早速、いろいろ聞いてみましょう。

———————————————————-

Q:ヴェル・ハウジングに入社したきっかけは?

À:住宅・建築関係で働いている友達が多いので、もともと住宅会社に親しみを持っていました。福岡にキャンパスがある近大の産業理工学部を卒業したんですが、部長をしていたダンスサークルのメンバーが、ほとんど建築・デザイン学科だったんですよ。

 

Q:卒業後、すぐ住宅業界に入ったわけではないんですか?

À:高校生の頃から好きだったクリス・ブラウンのバックダンサーになりたくて、ずっとヒップホップダンスをやっていたんです。卒業後はテニスのコーチをしながら資金を貯めて渡米しました。
30歳を前にバックダンサー・オーディションのチャンスが来た時、これでダメなら帰って就職しようと…。帰国して1カ月後から就職活動を始め、入社して1年ちょっと経ちます。

 

Q:アメリカ時代はどんな暮らしでしたか?

À:ダンサー仲間と4人でルームシェアをしていました。家賃が安く助かっていたんですが、帰国するちょっと前に白アリが出て!
慌ててセメントで固めても突き破ってくるんですよ。白アリは怖いと実感しました(笑)
あと少しで帰国という所で強制的に引っ越すことになり、痛かったですね~。

 

Q:働いてみて感じた社風や印象は?

À:住宅業界というと、売り上げ重視のイケイケというイメージがあったんですが、そういうのとはちょっと違います。
西店はみんな元気で仲が良くて、いい意味のイケイケですね(笑)

 

Q:姫路は地元なのですか?

À:ヴェル・ハウジングのエリア内ではあるんですが、地元は明石です。
今は元々、祖父が住んでいたマンションで一人暮らししています。
駅から帰る途中に実家があるので、会社帰りにご飯を食べて、そのまま帰宅して…。理想的な動線です(笑)

———————————————————-

次回後編では現在のお仕事ぶりや、将来の夢についてインタビュー!
どうぞお楽しみに♪

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

募集職種は営業・設計・工務(アフターサービス)・事務です。

詳細はリクルートページをご覧ください。