龍野北高校よりインターン生を受け入れました|姫路・加古川・明石・たつの・赤穂の戸建・分譲地はヴェル・ハウジング – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 龍野北高校よりインターン生を受け入れました|姫路・加古川・明石・たつの・赤穂の戸建・分譲地はヴェル・ハウジング

龍野北高校よりインターン生を受け入れました|姫路・加古川・明石・たつの・赤穂の戸建・分譲地はヴェル・ハウジング

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

写真でご紹介している「インターンシップ報告書」

実は昨年、ヴェルがインターン生を受け入れた兵庫県立龍野北高等学校よりいただいたものなんです。

生徒さん手作りの温かい冊子、社員たちがとても喜んでいました。

 

 

 

龍野北高校のインターン受け入れ先は、ヴェル・ハウジングのような地域密着型企業や、たつの市周辺に支社·支店を置く大手企業、兵庫県·たつの市の役所、公共機関など全50団体。

ヴェルで実習を行ったのは環境建築工学科の2年生4人です。

7月の暑い時期でしたが、現場や地鎮祭·棟上げ·モデルハウスの見学、清掃、地縄張りなど、どれも熱心に参加していただきました。

ちなみに、「ためになる科学」連載中のサイエンス石井(https://bho.jp/blogs_cate_taxonomy/science/)もインターン生の受け入れを担当。

 

報告書には体験感想も載っていたのですが、2人の生徒さんが「職人さんとのコミュニケーションが重要」という感想を記していました。

また印象に残った事として「会社独自の金物などを使った妥協しない仕事」「近隣にお住まいの方に迷惑をかけない工夫」「ヒューマンエラーを防ぐ現場管理者の役割」について触れた文も。

当社の現場へのこだわりを感じ取っていただけたようで、ホッとしました。

今回のインターンシップが生徒の皆さんの進路決定や将来に役立つことを願っています。

 

若い世代を育て、地域を活性化するという社会貢献の観点から、今後もこのような機会があればぜひ参加させていただきたいですね!

 

————————————

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

募集職種は営業・設計・工務(アフターサービス)・事務です。

 

↓↓↓詳細はHPの採用情報をご覧ください♪

http://lp.bho.jp/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1/