見どころ多すぎ?!中庭がある高気密IOT住宅「土山7期5号地」 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 見どころ多すぎ?!中庭がある高気密IOT住宅「土山7期5号地」

見どころ多すぎ?!中庭がある高気密IOT住宅「土山7期5号地」

皆さま、こんにちは!

今回ご紹介する「土山7期5号地」(加古川市平岡町土山)は、間取り、住性能、設備ともにハイクオリティー。

ヴェル・ハウジングの新商品「高気密パッケージ」と、先進の「IOT住宅」、さらには中庭を中心に家中がつながるスタイリッシュな住空間をまとめて体感していただけます。
これはもう、見学するしかありませんね?

早速、見どころをご紹介していきましょう。

間取りをご覧いただくとお分かりになるように、住まいの真ん中にある中庭を介して、玄関ホールやLDK、2階のまわり廊下が一体になる空間デザインです。家中に光と風が届くだけでなく、異なる階に居ても家族の気配が感じられますね♪
またベビーカーやアウトドアグッズなど、大型の荷物まで仕舞える土間収納を備えているので、玄関まわりがいつでもスッキリ。菌や汚れ、花粉を室内に持ち込まなくて済むのも安心です。

玄関を入ってすぐ目に入ってくるのは、センターコートからの陽光を受けてスラリと伸びるスケルトン階段です。
高級感あふれる真っ白な壁面やフロアが光を拡散し、明るい出迎え空間を演出。
ゆったりとした玄関ホールは、中庭越しにLDKまで視線が抜け、縦にも横にも広がりを感じられます。

和室と合わせると24帖のLDKは、リビング続きのセンターコートがあることで、より開放的。玄関ホールと洗面脱衣所、両方から出入りできる回遊動線で、家事や部屋の移動がスムーズです。フロアは木の温もりを感じられる、挽き板フローリングを採用しました。

和室はモノクロを基調として、天井に赤を効かせたデザイン。
モダンなリビングと調和するよう、コーディネートしました。

フルフラットの黒い天板やデザイン水栓が目を引くキッチンは、使い勝手も抜群。
背後に天井高いっぱいまで高さがあるハイ&ワイドなシステム収納を配置しました。
水廻りと直通で、勝手口も備えているので、家事動線や買い物動線が良好です。

2階にはバルコニーに面したサンルームが!室内物干しスペースとしても重宝します。
また主寝室には壁一面のワイドなクローゼットが付いていますよ。

物件詳細をお知りになりたい方は、こちらをクリックしてください。
LDKの360°viewも公開中です? 家に居ながらモデルハウスを内覧できますよ?✨

この物件のお問い合わせは加古川店(0120–577-222)へ