HOME > スタッフブログ > 社員旅行in福岡!研修を兼ねて行ってきました

Belle Housing BLOG

社員旅行in福岡!研修を兼ねて行ってきました

こんにちは、ヴェル・ハウジングのサイエンス石井です。
先日、社員一同で2泊3日の社員旅行に行って参りました!知りたがりのサイエンス、せっかく福岡に行くならと「TOTOミュージアム」での研修を提案!
皆さまは、ヴェルも水回り設備でお世話になっているTOTOさん運営の立派な博物館が、福岡県北九州市にあるのをご存知でしたか?

館内には「建築設備技術遺産」認定の初代ウォシュレットや初代ユニットバスの他、「近代化産業遺産」「機械遺産」の認定遺産も所蔵されています。スゴイ!日本のトイレの歴史を学べ、一般の方がご覧になっても興味深い内容なので、福岡旅行の際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

フリータイムもバッチリ楽しんできました。観光組は、定番の太宰府天満宮や、マリンワールド海の中道、今春に天守閣の改装工事を終えたばかりの小倉城へ。城内には、カメラの前に立った来場客と江戸時代の装束と合成してくれる「小倉城なりきり瓦版」など、記念撮影ポイントもたくさんありました。

もちろん、バリうまい福岡グルメも、しっかり満喫!!!夜には、博多と言えば外せない中州へ繰り出し、「長浜屋台やまちゃん」で豚骨ラーメンを。食べるのに夢中で、撮影が完食後になってしまいました。辛子明太子は食べるだけでなく、明太子の手作り体験をしてきたんですが、これがかなり良かったです。機会があれば、ぜひ体験してみてください♪

   

 

短い日程の中で、学びもリフレッシュも欲張った研修旅行。

今回体験したことを今後の家づくりやサービスに、しっかり活かしていきたいと思います。

 

 

 

ページトップ