帽子をコーディネートするように、屋根の装いを遊ぶ「B-box neo」 – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 帽子をコーディネートするように、屋根の装いを遊ぶ「B-box neo」

帽子をコーディネートするように、屋根の装いを遊ぶ「B-box neo」

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

 

重ね着や小物のコーディネートで着こなしに差がつく秋は、おしゃれの楽しい季節ですよね。

今回は当社のオリジナル企画住宅の中でも、屋根の装いにこだわった「B-box neo」をご紹介しましょう。

実はこの「B-box neo」、お客様の何気ない一言から登場したものなのです。

その内容とは「『B-box』が気に入っているんだけど、ボックス型の外観がちょっと…。ひさしのあるデザインにできないかな?」というもの。

企画住宅は、注文住宅のような完全自由設計ではありません。

とは言え、規定の範囲内の変更であれば可能な限りご対応する

「ノーではなく、イエスとこたえる家づくり」がヴェル・ハウジングの基本です。

ご要望にお応えして「B-box」の屋根付きバージョンを展開することに決定しました。

 

価格的には、1,000万円からの家づくりが可能な「B-box」にプラス50万円するだけ!

ワンプライスで外観をドレスアップできますよ。

ひさしの色も多彩なバリエーションから選んでいただけるので、帽子をアレンジする感覚で外壁や窓と自由にコーディネートしてください。

 

さらに屋根ができたため、2階が傾斜天井になって、空間にメリハリや奥行き、開放感が生まれました。

1階と2階をつなぐ吹き抜けが、広さや明るさを演出するだけでなくデザイン的なポイントにもなっていますよ。