小屋裏を筆頭に超収納!戸外と一体の土間がある「姫路城西小前2号地」 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 小屋裏を筆頭に超収納!戸外と一体の土間がある「姫路城西小前2号地」

小屋裏を筆頭に超収納!戸外と一体の土間がある「姫路城西小前2号地」

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

とにかく収納力にこだわりたいという皆さま、お待たせしました!
小屋裏収納をはじめとした大型収納や収納テクを家中にちりばめた超収納主義の「姫路城西小前2号地」モデルハウスが登場✨

こちらの物件は大開口の土間玄関を全開にすればLDKから庭、ガレージまで一体の空間になるんですよ。スキップフロアを活用した連続性のある住空間も秀逸。

しかも「姫路城西小前分譲地」は小学校・幼稚園がすぐ隣にある好立地です。ワクワクがいっぱいの住空間をぜひご家族で見学してください♪

【小屋裏に土間、外にも収納!ウォークイン押し入れも?】

ただ収納力があるだけでなく、工夫のある収納計画が注目です。
通り土間のような土間玄関には土間収納、キッチンには食品庫、洗面所にも大型収納というように適材適所の収納部を設置。アウトドアスペースの充実した住まいだけに、外部収納もしっかり設けました。
1階和室には約2帖もあるウォークインタイプの押し入れまで設置。2階にはスキップフロアを活用して小屋裏収納やロフトを設置しています。

【大開口土間で1Fがホムパ会場に!買物動線も激短です】

玄関土間の折戸とリビングの引き戸を全開にすると、和室続きのLDKから庭・ガレージまで一体に。ホームパーティーやお家グランピング、お家キャンプ、DIYなどを存分に楽しめます。バーベキュー用コンロなど、外で使う道具や趣味用品は土間収納に仕舞っておけるのもいいですね。
買物から帰った時は車のトランクを開けて、土間から直接LDKへ荷物を運び込めるので買物動線を短縮できます。またキッチンの勝手口まで雨に濡れず直行して、食品庫に食材を入れられる動線も確保しました。

【暮らしが楽しくなる仕掛けが他にもいっぱい】

庭と一体にできるだけでなく、天井高もあり、縦にも横にも開放的なLDKには1年中使えて省エネなエアコン一体型床暖房を設置。
段差を活用したロフトで空間の広がりを感じる洋室には、光降り注ぐ天窓があります。広々1坪サイズのお風呂は浴室テレビ付きで、思いきりリラックスできます。

この物件のお問い合わせは姫路西店(0120–45-3215)へ

※同じ分譲地内で「姫路城西小前3号地」モデルハウスも公開中。
テラスがある、個性的な物件ですよ。