姫路市書写に陽だまりのモデルハウス登場!家事ラクの工夫や育み空間は必見です | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 姫路市書写に陽だまりのモデルハウス登場!家事ラクの工夫や育み空間は必見です

姫路市書写に陽だまりのモデルハウス登場!家事ラクの工夫や育み空間は必見です

ヴェル・ハウジングより皆さまへメリークリスマス♪

本日は姫路市書写に誕生した【注目モデルハウス】書写L期2号地」をご紹介します。

家事・育児がしやすい工夫がいっぱいで、子育て中のご家庭や共働きの方は必見ですよ!

 

 

外からの視線はカットしつつ採光抜群に】

エントランスはレンガ色の壁で玄関ドアを開けても中が見えないように配慮。玄関正面に半透明のガラス、サイドには室内からガレージが見えるワイドな窓をはめ込むことで、明るさと開放感を演出しました。

グレイッシュなオープンキッチンを配した日当たりのいいLDKは、通りに面した壁には開口部を設けず、南側と東側から光を取り込んでいます。畳コーナーには光降り注ぐ天窓も設けました。

 

 

【効率的な動線で家事をスムーズに】

キッチンと水廻りを直通にし、勝手口を設けることで家事動線を短縮洗面脱衣室は2WAYになっているので回遊性が生まれ、さらに便利です。

また2階のワイドバルコニーも、廊下と主寝室からの2WAY

キッチンから洗面脱衣所の洗濯機へ→廊下へ出てバルコニーで洗濯物干し→取り込むときは寝室側のサッシから入ってウォークインクローゼットへといったスムーズな洗濯動線が可能になります。

  

【忙しくてもスッキリ片付く収納計画】

オープンタイプのウォークインクローゼットや大容量のシューズクロークの他、洗面やキッチン、廊下など要所に動線や仕舞うモノの性質を考えた収納が!

庭には屋根付きの自転車置き場を設け、外回りもスッキリ美しく保てるようにしました。

 

子育てファミリーにうれしい空間を用意】

2階の洋室は、お子さまの成長などに合わせて2室に仕切ることができるよう、予めドアや収納を2つ用意。

キッチンで料理しながら、目の届く場所で赤ちゃんを寝かせたり、お子さまを遊ばせたりできる畳コーナーも便利です。

さらにワイドバルコニーは、親子でくつろぐアウトドアリビングとして活躍してくれるでしょう。

 

この物件の見学ご予約・お問い合わせは姫路西店へ 0120–45–3215

 モデルハウス紹介ページでLDKの360度ムービー公開中です