先進のIOT住宅を体感!則直5期3号地モデルハウス登場 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 先進のIOT住宅を体感!則直5期3号地モデルハウス登場

先進のIOT住宅を体感!則直5期3号地モデルハウス登場

皆さま、こんにちは。

今回ご紹介する【注目モデルハウス】「則直5期3号地」

前回投稿で紹介したIOT住宅や流行りのスピーカー付ダウンライトを実際に体感していただける家ですよ!

住宅設備・家電などがインターネットでつながり、離れた部屋や外出先からでも操作可能。スマホで照明、エアコンのスイッチ操作や、お風呂のお湯はりをすることができます。

また、こちらのモデルハウスは他にも先進設備を多数搭載!

早速、搭載設備や間取りを見てみましょう。

 

◆光と音が降り注ぐスピーカー付ダウンライト◆

Bluetoothスピーカーを搭載した灯りで、降り注ぐ光と音を楽しめます。

一般的なコンパクトステレオシステムと異なり、ワイドに音を広げるので、スピーカーの前だけでなく部屋中どこにいても心地よいサウンドに浸れるんですよ。

お料理中に音楽を聴いたり、ホームパーティーをBGMで演出したり、映画もホームシアター気分で満喫したり…。配光・光色・明るさが調整でき、より演出効果が高まります。

 

◆制震設備や天井埋め込み型イオン発生機を搭載◆

相次ぐ地震で、繰り返す揺れに備える装備として注目を浴びてる制震ダンパーを設置。

住友ゴムの制震テクノロジーを結集した、木造住宅用制震装置「Mamory(マモリー)」を設置しているので性能は折り紙付きです。

さらに天井埋め込み型イオン発生機を搭載。

天井からイオンを発生し、部屋に漂うカビ菌などの浮遊菌や臭いを抑制し、空気をキレイに保ちますよ。

 

◆SICやWIC、動線の工夫で家事をとことん効率化◆

玄関には靴やベビーカー、ゴルフバッグ、お子さまの遊び道具などをまとめてスッキリ仕舞えるシューズインクローゼットを設置。物干し台としても活躍するバルコニーがある主寝室には、大型のウォークインクローゼットを配して洗濯動線を縮めました。

さらにキッチン脇からそのまま水廻りへアクセスできるので家事動線が良好。

キッチンから目が届く場所に赤ちゃんを寝かせておける和室や、帰宅した家族が必ずリビングを通るリビング階段も、子育て中のご家庭にはうれしいですね。

 

物件の詳細はモデルハウス紹介ページでご覧ください。

 

則直5期3号地モデルハウスの見学ご予約・お問い合わせは下記までどうぞ!

姫路中央店(担当:松本):0120–49–8282