佐良和の大型分譲地に吹き抜けのデザイン住宅「佐良和3期7号地」誕生! | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 佐良和の大型分譲地に吹き抜けのデザイン住宅「佐良和3期7号地」誕生!

佐良和の大型分譲地に吹き抜けのデザイン住宅「佐良和3期7号地」誕生!

皆さま、こんにちは!

今回登場する「佐良和3期7号地」は、ズバリ“欲張りな住まい”。

おしゃれでスタイリッシュな住空間や、先進の機能、人気の設備も…。アレもコレも欲張りたいという方にピッタリな物件です。

敷地内公園もある20邸の分譲地「佐良和3期」(姫路市飾東町佐良和)にあるモデルハウスなので、大規模分譲地ならではのスケールメリットも感じていただけますよ。

【大胆&カッコいい吹き抜けスタイル】

リビングと一続きになった和室の上部が吹き抜けに!
2階ホールは吹き抜けをコの字型に囲む形状で、一部がフリースペースになっています。さらに階下を見下ろすように、家族が並んで座れるカウンターを設置。別々の階で過ごしていても、家中がゆるやかにつながっています。
また吹き抜け横の廊下に硬質なグレーチング素材を使用して、床をスケルトンに!橋のような浮遊感のある廊下越しにも、階下へ光を届けています。

【スピーカー付きライトと床暖でLDKを格上げ】

リビングダイニングには、エアコン一体型で省エネ&光熱費節約に気遣った床暖房を設置。さらにスピーカー付きダウンライトを装備しました。迫力あるサウンドで映画や音楽、スポーツ観戦が楽しめ、リビングがシアターに!年中快適な温熱環境を実現した開放的な大空間で、家族の時間を満喫できます。

 

【自慢したくなる家事動線とセパレートキッチン】

キッチンカウンターはシンクとコンロを分け、作業台を広く取ったセパレートキッチン。作業しやすく動線もコンパクトになると、料理好きなママたちの間で人気の配置です。またキッチンカウンターとダイニングテーブルが直列なので配膳や片付けがしやすいのも家事ラクの秘訣。勝手口のあるキッチンに水廻りが隣接し、洗面脱衣所が2WAYになっていることで、スムーズな回遊動線が形成されています。

 

【洗濯が好きになる洗濯動線と室内干しの工夫】

洗濯機で衣服を洗ったら、そのままリビング階段を上がり、廊下から直接出られるバルコニーに干すという非常にスムーズな洗濯動線。
しかもバルコニーに隣接するフリースペースは、ゲストから目が届かず、なおかつ吹き抜け上部で洗濯物が乾きやすい部屋干しスペースとして活用できます。

 

【これは便利!土間収納とセミオープンクローゼット】

住宅雑誌などでも人気の高い土間収納とセミオープンのウォークインクローゼットを両方設置しました。
玄関の土間収納はベビーカーやアウトドアグッズ、ストック品などアレコレ仕舞える広さ。ホコリや菌を室内に持ち込まないよう、上着をかけておくこともできますね。
ウォークインクローゼットは、扉が無いので洗濯物で両手が塞がっているときなども出入りがスムーズ。湿気や結露を防止するという意味でも注目されています。

 

こちらの物件のお問い合わせは姫路東店(0120–56–2772)へ!

同分譲地内で「佐良和3期6号地」も公開中です。