住み始めた後も安心!「住まいのお手入れガイド」&「ヴェル友の会」をご活用ください – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 住み始めた後も安心!「住まいのお手入れガイド」&「ヴェル友の会」をご活用ください

住み始めた後も安心!「住まいのお手入れガイド」&「ヴェル友の会」をご活用ください

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

今回は「ヴェル・ハウジングの家守り 住まいのお手入れガイド」についてご紹介します。

住まいの引き渡し時にお渡ししている冊子で、

中には住み始めてから万が一トラブルなどが起こった時の連絡先、ご自身でできる季節ごとの住まいのお手入れポイント、年単位のメンテナンスガイドライン、スペース・設備ごとのお手入れ方法、Q&Aなどが掲載されています。

ヴェルのアフターサポートセンターは24時間365日無休で電話対応をしていますが、いざというとき慌てて「どこに電話をかければいいんだっけ?」というのはよくあること。

アフターサービスやメンテナンスのことが、これ一冊で分かるというものがあれば、安心ですね。

 

中身を一部ご紹介してみましょう。

例えば梅雨や台風の時期、被害を受けやすい屋根については…

『年に1~2度はゴミや落ち葉が溜まっていないか、屋根材の浮き、ズレ、割れなどがないかを庭、窓、バルコニーから目で見て確認しましょう。また台風の通過後は、強風や飛散物で屋根が破損している場合があります。雨漏りなどの問題が見つかった場合は、危険ですのでご自分で屋根に上がらず、ヴェル・ハウジングにご連絡ください』

と記載してあり、スレート(コロニアル)屋根、和瓦・洋瓦屋根それぞれの特長やメンテナンス周期も併記されています。

また、ヴェルの施主様・新築をご検討中のお客さま向け会員サービス「ヴェル友の会」https://bho.jp/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E5%8F%8B%E3%81%AE%E4%BC%9A/)でも随時、時期に合わせたメンテナンスやお手入れ情報などを発信中です。

ぜひ参考にしてくださいね!

 

★★お詫びとお知らせ★★

ヴェルでは7/3(火)~7/5(木)の3日間、社員研修旅行を実施します。

ご不便をおかけしますが、期間中はモデルハウスや分譲地のご案内ができかねますのでご了承くださいませ。

行先は…7/10(火)投稿の旅行レポでお知らせします(しおりの写真にちょっぴりヒントが)。

どうぞお楽しみに♪