HOME > スタッフブログ > ヴェル・パートナー会の変わったルール?「業者会」で現場マナーを徹底しています。

Belle Housing BLOG

ヴェル・パートナー会の変わったルール?「業者会」で現場マナーを徹底しています。

先日、ヴェル・ハウジング「業者会(勉強会)」が開催されました。

当社とお付き合いいただいている、協力業者さんたちで構成されたヴェル・パートナーが一堂に会す、2カ月に一度の会議。約90人が参加しました。

今回から新たに3人の大工さんがパートナーとして加わってくださり、その紹介もあったんですよ♪

業者会の主な目的は、施工や部材に関する勉強や周知、現場マナーの徹底です!

近隣にお住まいの方へご迷惑を掛けないためのさまざまなルールが定められています。

とりわけ指定された駐車位置以外での駐車禁止、敷地内全面禁煙などは、繰り返しアナウンスしている基本的なマナー。

「敷地内で喫煙をしたら罰金1万円」という変わった決め事も。

もしルール違反を見つけたらご一報ください!

 

また万が一なにかあったときに、職人さんや、そのご家族の生活を守るための決め事も。

ヴェルでは労災保険に加入していない業者さんとはお取引をしていません。

個人でお仕事をされている職人さんにも、一人親方労災保険への加入を義務付けています。

ちょっと厳しく感じるかもしれませんが、決め事を守っていただくことが、安心・安全に、誇りを持って働ける現場づくりにつながります。

そんなヴェルの考え方に賛同し、「パートナー会」に加入してくださっている取引業者は、現在100社あまり。

パートナー同士の交流も盛んです。

パートナー会の旅行や、社員・取引業者合同の大忘年会には、毎回たくさんの方が参加してくださいます。

 

スタッフ・ブログ・Facebookでは、不定期でパートナー会の面々のインタビューを掲載。

5/21(火)の投稿では、内装をお願いしているインテリアナサダの藤生さんが登場します。

どうぞお楽しみに。

ページトップ