ヴェル・ハウジングから皆様へ新年のご挨拶 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ヴェル・ハウジングから皆様へ新年のご挨拶

ヴェル・ハウジングから皆様へ新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年号「令和」最初のお正月、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。
今年はオリンピックイヤー。地元姫路の姫路城・三の丸広場では、聖火リレーのセレブレーションが行われます。これを機に、ますます播磨エリアが盛り上がってくれるとうれしいですね。

家づくりをお考えの皆さまにとって、2020年度のカギとなるのは「消費税率引き上げに伴う支援策の申込期限」。
本年の前半から次々とリミットを迎えるので、年明けから動き出すのが吉と出そうです。

最も期限が迫っているのは「次世代住宅ポイント」。3月末日にポイント発行申請の受付期限を迎えます。ただし予算枠設定のある支援策なので、早めの申請を心掛けたほうが安全でしょう。

「贈与税の非課税枠拡大」(通常最大1,200万円までの非課税枠が最大3,000万円まで拡大)も同じく3月末までに新築・中古住宅、またはリフォームの契約を締結する必要があります。ご両親やご祖父母から住宅取得資金の贈与を受けられるご予定の方は、ご家族が集まる年始にお話し合いされるのがいいかもしれませんね。

続いて「住宅ローン減税の控除期間3年延長」は本年12月末までに、取得した新築・中古住宅、リフォーム住宅に入居した方が対象。「すまい給付金の増額」は2021年までに引き渡し、入居した方が対象です。

併用可能なので、ぜひ賢くお得に活用してください!
ヴェル・ハウジングは1月6日より新年の営業をスタート。
スタッフ一同、万全の体制を整えて皆さまのお越しをお待ちしております。

 こちらからチラシ情報をご覧いただけます。

こちらからモデルハウス情報をご覧いただけます。