ドローンによる屋根点検サービスご予約開始!メンテナンス要否を「見える化」します – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ドローンによる屋根点検サービスご予約開始!メンテナンス要否を「見える化」します

ドローンによる屋根点検サービスご予約開始!メンテナンス要否を「見える化」します

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

ヴェルの施主様向けサービスとして、ご希望の方を対象としたドローンによる住まいの点検(有料)がスタートしました!!!

 

 

下からではなかなか見えない屋根やその周辺プロが動画撮影

ヴェルで一元管理している図面と照らし合わせながら細かい部分まで目を光らせ、メンテナンスの必要な部分がないかチェックします。

しかも、点検状況はしっかり「見える化」。お客様ご自身にも動画をご覧いただけます。

撮影前には近隣の住居へ事前連絡(案内状)を送るなど、ご近所へもしっかり配慮しますので、安心してお任せください。

 

あくまでご希望者さま向けの有料サービスということで、大々的な告知はしていなかったのですが、すでにOB客様からのご要請やお問い合わせも。

パパのお小遣い程度の金額でご利用いただけるということで、ご好評をいただいているようです。

 

近年ではゲリラ豪雨が多発。

短期間のうちに雨どいなどが泥や塵で詰まり、水が溢れ出したり、雨漏りを引き起こしたりといったことが増えています。

加えて竜巻やダウンバーストによる突風も年々増えており、飛ばされた瓦がモノや人に当たるといった二次災害も頻発。

前回(住み始めた後も安心!「住まいのお手入れガイド」&「ヴェル友の会」をご活用ください)の記事でもお話しましたが、梅雨や台風の時期は、ただでさえ強風や飛散物で屋根が破損したり、ゴミが溜まったりしがちです。

そこへもってきて温暖化などによる気象の変化で、屋根や雨どい、外壁などは、想定を超えた負担を強いられるようになってきています。

 

今回スタートした新サービスは、そんな気象状況が家に与える影響を心配したお客様の声を受けて生まれたもの。

従来のメンテナンス+αのサービスで安心を担保します。

 

 

ドローン点検サービスのお申し込みは、メールまたはお電話にて。

気軽にお問い合わせください。

https://bho.jp/contact/